受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

最近親友が苦手になった

閲覧数358 コメント数1 personじょあな edit2023.12.05

最近、仲良い親友が苦手になりました。
話しかけてくるだけで気持ち悪いって思うし、顔も目も合わせたくないです。
元々その子の性格は好きではなかったんですけど部活などが同じでよく喋るようになりました。だけどその子が好きじゃなくなって近づきたくないと思い、自分から離れるように仕向けたり、方を組んできたりしても手で押しのけてしまいます。
そんなのしたくないのにやっぱり感情に負けてしまいます。

この症状はなんと言いますか?
またどうすればいいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    じょあなさま

    「仲良い親友が苦手になりました。」とは、ツライ状態だなと思います。

    じょあなさんの以下のコメントから、親友さんの嫌いな部分(性格)が、好きな部分(自分にはないモノを持っていたところ・魅力)を上回ったのでは?と感じます。
    「元々その子の性格は好きではなかったんです」
    「話しかけてくるだけで気持ち悪いって思う」
    「その子が好きじゃなくなって近づきたくないと思い」

    病名はないと(私は)思いますが、対処策は自然に距離を置く、自分からは近づかない・話かけない になると思います。
keyboard_arrow_up