受付終了

友だちがいない

閲覧数2537 コメント数163 person退会したユーザー edit2015.06.06

気軽にいつでも会えて何でも話せる友だちが欲しい

今は一人もいない。
上っ面の"友だち"はいるかもしれないけど
全てを受け入れてくれる
楽しいことを楽しいと共有できる
さみしい時にさみしいと言える
つらい時につらいと言える
ただずっとそばにいてくれる友だちが一人もいない

今いる"友だち"は
上手に器用に生きてて忙しかったり
自分のことばっかり大事にしてたり
わたしが素敵だと思うことを素敵だと思ってなかったり
わたしのことなんて微塵も考えてくれないし
聞いてすらくれない時だってある
それにわたしが弱音を吐いたら軽蔑して置いていくと思う

どんなわたしでも受け入れてくれて
感性が合っててる人が居ればいいのに……………
わたしは友だちを大切にする人間なのに
なんでみんなはわたしを大切にしてくれないの?
理想が高すぎるんでしょうか?
苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい。
なんでいつもいつもこんなにつらい思いをしなくちゃならないの?
いつも悲しいしいつもイライラする。
自分が受け入れられないと思うと他人を受け入れられない。
どうしてみんなうまくやっていけてるの?
わたしってすごく迷惑なの?劣ってるの?邪魔なの?低脳なの?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    そうですか…
    彼氏さんとお別れするんですか
    悲しいですよね
    でもbedさんが悪い訳じゃないですよ。お互いの気持ちがありますからお二人にとって一番いい選択がお別れなら辛くて悲しいけど仕方のないことです。私は縁のある人とは見えない糸で繋がっていると信じています。だからもしbedさんが彼氏さんと別れてもその糸で繋がっているとしたなら
    また いつか どこかで出会ってお付き合いに発展するかも知れないし、新しい出会いが待ってるかも知れない
    きっとそれは
    全速力で走っても回り道をしてもその場所のその人にたどり着く

色々な意味で今のbedさんには時間が必要なのかも知れないですね。ゆっくり考えましょう。
    及ばずながら私にもbedさんの心の痛み分けて下さい。少しでも軽くなりますように。
    退会したユーザー
    いつもわたしは責められる
    退会したユーザー
    こんばんは

whoさん謝らないでください。
    悲しくてつらいことがあったんですね
    わたしなんて及ばないほどようなつらい思いだったはずですね
    でも、いろんな方法で克服しようとなされたんですね…
    変なお返事しかできなくてごめんなさい

わたしは今日お医者に行きましたが気分がよくて昨晩までのつらいつらいひどく苦しい思いをうまく伝えられずに何の解決にもなりませんでした。

こんなときに

彼と別れそうです。今は気分よくないです
    付き合っててもお互いのためにならないけど別れるのは嫌だからずっと先延ばしにしてきましたがついにその時が来てしまいました。
    どうしよう
    ああどうせ周りの人なんか話聞いてくれないし、話聞いてくれたとしてもどうせわたしが悪者になるんだろうな………………
    ああ嫌だよ
    退会したユーザー
    bedさん、勝手に言いたい事言ってごめんなさい。
    退会したユーザー
    bedさん、こんばんは。
    今日はどんな一日でしたか?
    朝御飯はちゃんと食べられて良かったですね。
    時々食べられなかったりしますか?
    私も以前食べられない時期があってその時激ヤセしました。
    一ミリも疑ってなかった人から裏切られ人間不信に陥って毎日泣いて外出もしたくなくなってカーテンも閉めて、
    暗いと落ち着くのでそうしていました。
    とにかく来る日も来る日も泣きあかし疲れては寝て
    朝、目覚めた瞬間に一筋涙がながれて…
    何で私はこんな目に合うんだろうって
    そして散々泣いたあげく一杯いっぱいになった心を楽にしたくて忘れる努力をしました。
    リセットしたかった
    ただ逃げたのかもしれない
    でもそれしか方法が見つからなくて
    人って勉強した分だけ全部覚えられる訳じゃないから新しい情報が入ってきたら前の事は少し忘れたりする
    だったら壊れそうなくらい嫌な事忘れる努力してもいいよね。
    そしてもう一度やり直ししてもいいよね。
    って
    何が言いたい( -_・)?だか
    心を少し軽くする方法。
    違ってるかも知れないけど。

退会したユーザー
    おはようございます
    そうですね、、さみしいとかうまくいかないという思いをただ聞いてもらえるだけでも楽になれる気がします
    今日は雨が降りそうですが早起きして朝ごはんも食べられたので気分がいいです
    退会したユーザー
    bedさん、こんばんは。今日は雨が降ってちょっと沈む1日でした。嫌になることしょっちゅうあります。心の中で叫んでも全然逃げられなくて言葉にして独り言のようにいってみたりもします。何処に行くわけでもないのに、もう行かないもう絶対行かないっ、とか言って。だけど言ったら楽になる時もあります。言葉にしたら誰かに聞いて貰ったら少し楽になりませんか?私もココで助けられてます。
    退会したユーザー
    不器用だしわがままだし全人類から見放されてもおかしくないですよね。

みなさんのコメントにも感謝してるし同感してるけどそれも上手に書けなくてごめんなさい。
    退会したユーザー
    わたしは自己顕示欲が強すぎる。理想の高さが身の丈に合ってないんですよね
    だから疲れるんですよね。もう嫌です
    もうやだ
    死にたいなんて言いたくないけど生きててもつらいこと(勝手にわたしがつらいつらいと思いすぎるだけなんでしょうけど)が続くならもう生きてても苦しいだけです
    退会したユーザー
    疲れました
    退会したユーザー
    わたしも友達ほしいです。。。

気軽にいつでも会える、は叶わないかもしれないけど、
    何でも話せる友達がほしいですね。。。

こうして、SNSでなら、
    顔を見なくても話せます。。。

わたしでよければ、おともだちになりますよ。。。
    退会したユーザー
    他の人だって自分自身のために生きているから、本当は私の弱音を聞く必要なんかなくて、聞いてくれる人がいたとしたらそれはその人が優しくて、しかも偶然暇があったってことで、どんなときでも自分のこと受け止めてあげられるのは自分だけ。
    でもネガティブ思考に走っているときほど、私自身に私を受け止める余裕がないから溢れてしまうんですよね。人恋しさも相まって、気づいて欲しさと闇を知られたくなさで葛藤してる。また「考えすぎ」で終わってしまうのかなって思うとやるせない。似た価値観の人を探すにはまず自分の価値観を伝えなきゃだめなのに、まずそこでつまずいてしまう。私はこんな感じですね。
    退会したユーザー
    そういう人って中々みつからないですね。同じ価値観を持ってて一緒に泣いてくれたり喜んでくれたり‥。でもそういう人が近くに来たら全力で誠実に悩みとか聞いてあげてずっと仲のいい友達になりたいです。一人か二人位はきっといますよね。
    退会したユーザー
    そうですね、みんなにはそういう人が居るのでしょうか…
    どうしたら見つけられるんでしょうね……
    退会したユーザー
    bedさん空しい気持ち分かって下さってありがとうございます。きっと私達は沢山の人に分かって貰えなくてもほんとにhelpの時にちゃんと考えてくれて寄り添ってくれる人がいて欲しいんですよね。信頼出来る友達。時々意見が違っても絶対裏切らない友達。
    退会したユーザー
    空しい気持ちわかります。

自信がないから人を頼りたくなるんでしょうね。
    わたしは自己顕示欲とか承認欲求が強すぎるんでしょうね
    退会したユーザー
    本当に辛くて、この気持ちを吐き出さざるをえなかったんですね。

俺も不器用なんで、bedさんの気持ち分かります。

弱音吐きたかったら、俺に吐いてもらっても構いませんよ。

解決策は、大変かもしれないですけど、自分の力を高めるというか、自分に自信をつければいいと思います。

そうすれば、周りはあまり気にならないかもしれません。

それと、大人ってどんなに辛くても、辛いっていうことをあまり表に出さないじゃないですか。

もしかしたら、bedさんの周りにも辛い人いるかもしれません。
    退会したユーザー
    親友になりたいと言われたけど本当に苦しい時聞いて欲しい時全然力になって貰えない…それって親友?そんな遠い友達がいます。何か時々空しくなります。私も本当の
    友達がいません。
    退会したユーザー
    そうなんです!みんなうまくやっているからネガティヴに思われて面倒くさがられたり切り捨てられたり
    なんでそんなことくらいで弱音吐いてんの?って思われたりするのがこわいです。
    でも確かに他人のネガティブな言葉なんて聞きたくないですよね…

最近本当に誰からも軽視されてるような気がします。
    自分の行いがわがままだったからそのバチが当たったのかもしれないです
    でも自分に余裕がなくなって余計人に対して不信の念が募ってすぐイライラしたり不安になってしまいます
    すれ違う人にも悪口を言われてるような気がするんです。
    だから、その人たちに対して何なの?みたいな威嚇っぽい表情をしてしまうんです
    そんなはずないとわかっていても気になるし、威嚇?の表情が余計状況を悪化させてるのもわかっているのに自分を守るためにしてしまいます……
    退会したユーザー
    なりたいですね。
    でもわたしには幻滅すると思います
keyboard_arrow_up