20代前半 男性

みんなの大広場『明~アカリ~』【雑談・相談・一人言用スレ】

閲覧数28183 コメント数1572 person銀ノ月 edit2023.12.05

自分の気持ちを”一人言”として呟けるスレの存在にとてもありがたみを感じたことがきっかけで立てた旧”月光浴”スレが、今回リニューアル致しました🙇‍♂️

【名前の由来】
”明(アカリ)”は「日(太陽)」と「月」が隣り合う様をイメージして名付けました
「昼なのに月光浴?」という個人的な違和感を払拭したかったのと共に、ここが貴方にとっての”光”と出逢える場所になってほしいという願いを込めました✨

*雑談*
「相談ではないけどお話したい…!」そのような声が至る所で(私の心の中からも大きな声で)聴こえてきました…!
雑談の形は色々ありますが、できれば「ゆっくり」「無理なく」「置いておく」を心がけて頂きたいです🙇
ここを皆さんの楽しい交流の場の一つにならせて下さいませんか?

*相談*
私自身は素敵なメンバーさんではありませんので、質問によっては力になることが出来ないこともあります
ですが「相談できる・相談に乗れる場」を一つでも多く設けることで救われる人もいるのではないか、そう思いました
ここが皆さんの心の拠り所の一つになれることを願っております…!

*一人言の呟き*
旧スレッドと基本は変わりません
嬉しかったこと、辛い気持ち、しんどさ、メモなど基本何でもOKです
皆さんも一人言をここでも呟いていきませんか?
・スレ主(銀ノ月)は自分の気持ちの発散に利用することが多い
・返信は自由。ただし、無理だけはしない
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    (心身・リアルともに今は余裕があるので日記を…と思いましたが、深夜なのと書く内容が定まっていないので(ネタはある)今回は泣き寝入り😭ちょっと呟いて寝ます)

    12月も終盤を迎え、寒さもインフルエンザも猛威を振るうようになってきました
    そして12月特有の”せわしない”雰囲気も相まってか、心身ともに嫌な疲れに蝕まれやすいように感じます
    朝は一番体温も低く多分お腹も空いている状態だと思うので、温かい味噌汁・スープなどを飲んで、暖かい格好でお過ごしくださいね✨
  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    すみません💦🙇朝の報告の件ですが、超ネガティブ状態で気持ちが半ばやけくそな状態で投稿したので、忘れていただけると助かります🙇🙇
    現在はポジティブとネガティブの狭間で1番まともに物事が考えられる状態なので、再度報告させてください🙇🙇🙇

    【今後について】
    *日記投稿:休止はしないが、投稿頻度は減らすつもり
    *日記へのコメント:読みはするしリアクションもするが、コメントは減らさせてもらう
    *掲示板:頻度は減らすが、1日に1回は確認をするつもり(反応は遅くなるが、気にせずに気軽に呟きに来てほしいです🙇)・余裕のある時orしんどくなった時には他の掲示板にもお邪魔させてもらうつもり

    お恥ずかしい話ですが、今まで他のSNSを利用してこなかったためかココトモさんで皆さんと交流できるのがとても楽しく、それゆえリアルの生活が疎かになって来ていることに気が付きました😵
    自分を犠牲にすることは自分だけでなく利用者にとっても失礼なことであると思ったので、今後は以上のようにさせてもらいます
    改めて、宜しくお願い致します🙇(朝の投稿に反応してくださった方々、本当に申し訳ありませんでした🙇)
    • refresh約5ヶ月前
      銀ノ月 20代前半 男性
      (あれ、おかしいな?ちゃんと結界張ったはずなのに…あ!壊されている!笑)
      冗談です笑 star overさん、こんばんは

      まさか本当に最大級の”Mazi-Binta”をしにくるとは、、、
      この「またね✨」が私に訪れていることを祈ります😂
    • refresh約5ヶ月前
      銀ノ月 20代前半 男性
      七尾さん、こんばんは🌙

      お気遣いありがとうございます😊
      最近の私は高野豆腐メンタルですが、もうすぐ”豆腐マットレス”に進化する予定なのでお楽しみに✨(豆腐マットレスとは何かって?私も知りません笑ですが本当にあるそうです)

      七尾さんも心身の不調にはお気をつけくださいね✨
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      もゆ 40代 女性
      銀ノ月さんこんばんは。
      朝の投稿というのを読んでいないのですが、【今後について】を了解いたしました。^^

      >ココトモさんで皆さんと交流できるのがとても楽しく、それゆえリアルの生活が疎かになって来ている

      すご~く、共感いたします。自分がもし銀ノ月さんのようにお若い年齢であったら、尚の事、どっぷりハマっていたと思います。(^^;
      でもリアル生活とのバランスも大事ですよね。学業もありお忙しいと思います。充実した生活を楽しんでくださいね。(*^^*)
      これからもよろしくお願いいたします。
    • refresh約5ヶ月前
      銀ノ月 20代前半 男性
      もゆさん、こんばんは🌙

      朝の投稿についてはロクなものではないのでスルーしてください💦🙇
      そしてコメント&共感ありがとうございます😊
      今の利用方法を見直すとこれから色々と忙しくなっていくときに支障が出そうだなということもあり、少し自分を律することを決めました

      とはいっても無理のない範囲で活動はするつもりなので、私を見かけた際は「今は余裕があるのだな」と思ってくださると嬉しいです😊
      こちらこそ、これからもよろしくお願いします🙇
  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【一応報告】
    諸事情により、交換日記投稿とコメント投稿の頻度を大幅に減らします(休止ではありません)
    宜しくお願い致します🙇
    • refresh約5ヶ月前
      May 40代 女性
      解りました!リアルを優先してください😊
  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【今日のお花】
    *白いライラック/友情
    *ビオラ/信頼
    *ストック/愛の絆
    ⇒寒さに蝕まれたら、その分美味しいご飯や好きなことで心身を満たして下さいね✨
  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【今日のお花】
    *黄色いガーベラ/親しみやすい、優しさ
    *ハナショウブ/嬉しい知らせ、優しい心
    *ミモザ/友情、思い遣り

    ⇒何気ない日常に、ほんの少しの"発見"を。
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    もゆ 40代 女性
    こんちには^^
    今日も・・・12月のくせに台風みたいな風が吹いているのを理由に、絶賛引き籠りです。風が強くて帽子を被れない(飛んでいく)のがつらい。
    • refresh約5ヶ月前
      銀ノ月 20代前半 男性
      もゆさん、こんにちは^ ^
      今日も今日とて風が強いですね
      外出の際は防寒対策をお忘れなく!(*^^*)
  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【今日のお花】
    *クリスマスローズ/私の不安を取り除いて
    *サザンカ/ひたむきな愛、困難に打ち勝つ
    *ツワブキ/愛よ甦れ、困難に負けない

    ⇒焦らず無理をしない、難しいことですが大切なことでもあると思います
    ⇒この時期は寒さと忙しさで「冬バテ」になりやすいですが、無理をせず、ご飯を食べて、温かくしてお休み下さいね✨
  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【今日のお花】
    *ガジュマル/たくさんの幸せ、健康
    *メランポジウム/元気、貴方はかわいい
    *フクジュソウ(福寿草)/悲しい思い出、幸せを招く
  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【今日のお花】
    *ヤマザクラ/あなたに微笑む
    *ペンタス/希望が叶う
    *カネノナルキ(金のなる木)/幸運を招く
    ⇒3つ目は本当にあるお花です!
  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    【少しお聞きしたいこと(全然深刻ではありません💦)】
    何かを食しているときに、親しい人から「一口ちょうだい」と言われたとします
    皆さんにとって、どんなものなら許せてどんなものなら許せないかを少しお聞きしたいです!
    (もちろん何でも許せるでもアリです)
    • refresh約5ヶ月前
      笑い上戸しがちゃん 10代後半 女性
      私は何でも許せますね!
    • refresh約5ヶ月前
      銀ノ月 20代前半 男性
      star overさん、コメントありがとうございます😊
      全部取られた場合はどうなるのか、、、気になるところですね笑
    • refresh約5ヶ月前
      銀ノ月 20代前半 男性
      笑い上戸しがちゃんさん、コメントありがとうございます😊
      おぉ、お心が広いですね✨
    • refresh約5ヶ月前
      銀ノ月 20代前半 男性
      七尾さん、コメントありがとうございます😊
      「かじられたかどうか」、確かに私も口をつけられたものは少し嫌ですね
      (例えで出ましたが、ちょうど雪〇だいふくを1個とられたことをきっかけに皆さんに聞かせてもらいました)
  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up