受付終了
20代前半 女性

「死にたい」が許される人間じゃない

閲覧数363 コメント数2 personsnt edit2023.12.06

誰かに共有したかっただけです。
私は小さな頃から環境に恵まれていて、家族仲もよくて、今は自分のやりたい道を歩かせてもらっています。
そんな状態なのに、昔からどうしても「自分はそもそ存在してはいけない」という思い込みがあります。しかし私はめちゃくちゃ恵まれているので、「そんなことを考えてはいけない」のです。
これを読んでくださった方の中には「何不自由なく暮らしてるくせに甘えてんじゃないよ」と思う方がいらっしゃるかもしれません。私も完全に同意です。

周りに嫌われないよう生きてきたら自分が何者かもわからなくなりました。

自分を認めるなんて無理です。認められるところがないもん。

信頼できる人なんていません。親でさえ「そう」なのに。

それでも一人は寂しい。

矛盾だらけでもう耐えられません。

もう舞台から降りたい
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up