受付終了
20代前半 女性

フリマアプリのトラブルで困ってます。

閲覧数323 コメント数1 personなな edit2023.12.08

本当に今メルカリ トラブルで
困ってます。
11月29日に普通郵便で発送された商品がまだ届かないんです。…(発送から9日目)
元々発送期限4〜7日で7日過ぎても発送無いからキャンセルしようとしたら、
同意されなくてその後秒で発送通知が来て発送通知遅くなりました。と言われ
ちょっと怪しいと思ったけど
発送してくれたから気にして無かったんです。しかしそれから
6日経過しても届かず、調査依頼を頼んだ所、普通郵便で難航していると言われ、改めて新しい物を送る。との事。でも、もし本当に新しい物を再度送るなら2つ届きますよね。なので2つ届いたら
どうしたらいいか聞くと、
お納め下さい。と言われたん
ですけど、そしたら出品者側は大分損をしそうなのに
やけに親切だな…って思って怖かったので返品の送料を負担するの覚悟で返品するので11日までに届かなければキャンセルにして欲しいとコメントしてから返信が来ません。そのコメントをするまですぐ返信が来てたにも関わらず…
これって何なんでしょうか…出品者の方の評価には悪い評価があり内容は連絡もまちまちで商品が届くまで2か月。連絡が返ってこなくて不安だった。という感じでした。そうゆう悪い評価を見ずに購入してしまった私も悪いんですけれど…(^_^;)可能性は低いですが、もし発送通知が嘘の場合
 発送通知を送って9日が経過すると自動でキャンセルされ出品者には自動的に代金が支払われるため、それを狙って詐欺を行う事例もあるとの事でそれだったら本当怖いなと(・・;)(今は運営に問い合わせて自動完了しない
ようにしてもらいました。)私にはこれが嘘かどうか判断しかねるので今回の件について皆様がどう思われるかご意見を聞かせて欲しいと思っています。よろしくお願いします。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    クオ 40代 男性
    フリマアプリでのトラブル多いですよね。

かなり遅れがあるにせよ、届いたケースがあるってことは詐欺ではないと思います。

詐欺だと評価自体が少なくて情報がほとんどないと思いますので。
keyboard_arrow_up