受付終了
20代前半 男性

就活が上手くいっていない

閲覧数179 コメント数2 personヤモト edit2023.12.09

今年の3月に専門学校を卒業してからも就職活動が上手くいっていません。去年の夏頃に体を壊してしまい入院してしまいました。運悪く入院した時期と第1志望の会社の面接が被ってしまい、向こうにもどうにかできないかと連絡などしましたが結果諦めるしかありませんでした。退院後も別の場所を探したりしましたがなかなか見つからず在学中には内定貰えることが出来ませんでした。
卒業後もアルバイトをしながら探して何社も行きましたが全てダメでした。もうすぐ今年も終わり焦っていて、そんな自分が嫌になってきました。
もうどうすればいいのでしょうか……
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ヤマトさん、はじめまして。
    みみと申します。

    就職に不安になる気持ち分かりますよ~
    私は現在、中途の転職中ですが、年齢の壁もあり
    書類選考落ちが2桁から3桁突入レベルです笑

    業界によるかもしれませんが、
    ヤマトさんの年齢なら就職は全く問題ないと思いますよ~
    まぁ、大手などは新卒的な部分が多いので難しいかもしれませんが、
    同業他社、中小であれば全く問題ないかと思います

    学校は無事に卒業できていると思っていいですか?
    専門学校であるなら特殊な技術系でしょうか?

    大手を再度狙うなら、
    技術派遣の派遣業に入社し、実績を稼いでから
    大手への中途採用枠を狙ってはどうでしょうか?

    就活して何社も断られて心が折れる気持ちは凄い分かります。

    ただ、ハッキリ言ってヤマトさんは若いので全く問題ありません!
    共に頑張っていきましょ~(*´▽`*)
  • refresh約4ヶ月前
    れんれん 10代後半 女性
    初めまして😊私は相談者様より年下で、就活をした経験すらないのですが、相談者様のお力になりたいと思いコメントさせていただきました。もし、経験したこともないのに何がわかるんだという風に思われたら申し訳ありません💦

    相談者様は毎日の就活で精神的にも焦りやプレッシャーに追われる中本当に頑張っておられると思います。
    昨年の一番大事な時期、人生をかけて努力をしてきた日に入院となってしまい面接に挑戦すらできなかったという事実は、悔しくてたまりませんでしたよね...。すぐに立ち直ることはとても難しいことだと思います。それなのに、自ら行動し、いくつもの会社に挑戦されたと...本当に精神が強く、粘り強く努力できる方なのだなということが伝わってきました。

    今は、不安を抱えながらもずっと戦ってきて、それでも努力が報われずにご自身を責められてしまうのですね...。
    きっとそんな状況が続き、相談者様はご自身の短所ばかりを見てしまっていると思います。先ほど記したように、粘り強いところや努力を続けられるところは相談者様の大きな強みでもあると思うし、それ以外にも相談者様にしかない長所も絶対にあります。少しずつでもいいので、自分の好きな面、誇れる面にも目を向けてみるのはいかがでしょうか?

    たいした力になれず申し訳ありませんが、少しでも心が軽くなることを願っています😆
keyboard_arrow_up