受付終了
10代後半 女性

今の自分

閲覧数370 コメント数1 personシシ edit2023.12.09

つらい
つらいです。自分は気持ちを言葉にしたり今の辛い状況を説明するのが苦手だし、それを言う気力も何も無い。できるなら全部投げ出したい。
病院にいって今の自分に病名をつけて欲しい。
自分の中で納得して、少し楽になれる気がする。だから精神疾患のセルフチェックとかスマホで沢山してる。
でもそんなことして、周りから精神の病気になっちゃってるんだからしょうがないよねって思われて、自分だけ楽になっても、自分より大変なことをしている周りの人に申し訳ない。
ほんとはその人が楽するべきなのに。
こんなことをずっと考えていたら「死」について考えることも多くなった。
楽になれるんじゃないかって。
でも死んで得する人なんて自分だけだし、家族はみんな私のことを大切だと思ってくれている。
心配かけたくないから相談もしたくない。
私が居なくなって、周りの他のつらい人に逃げた、ずるいって思われたくない。
そんなこと思わないって信じても、信じれない。もう誰も信じれない。つらい。泣きたくない。誰か助けて欲しい。心配かけたくない。誰にも言えない。
自分はプライドの高すぎる人間なのかもしれない。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。いろいろ考えてて大変ですね。気を遣える人は素晴らしいと思いますけど、考え過ぎると疲れますよ。私もおそらく気を遣える人のはずなんですけど、いろいろ考えると自分の悩みを誰にも相談できなくて、しんどい時はありますよ。
keyboard_arrow_up