受付終了
10代後半 女性

泣きやすい性質について

閲覧数353 コメント数4 personあや edit2023.12.09

現在高校3年生です。家庭内が荒れているわけでもなく学校でぼっちという訳でもありません。むしろ人並み以上に幸せでごく普通な高校生活を送っています。
しかし急に涙が止まらなくなることがあります。きっかけは無いです。ふと感情が停止し一気に止まらなくなります。明確なストレスを抱えていてそうなるなら分かりますがそのような覚えはありません。空気を読んでですが嫌なことは嫌と言いみんなが飲み込んでしまう鬱憤も声にしてしまうのでむしろメンタルやマインドは強気な方だと言われます。それなのに涙が止まらなくなります。

私の他にこうなる方いらっしゃいませんか?感動するものを見て、怒られてなどで涙が出るとはまた違います。ふとした時ポロッときてそのまま止まらなくなります。同じような方、学校や職場などでそうなった場合どうされていますか?止まらなくなって周りに気を遣わせてしまうことに負い目を感じます。自分としてももうどうする事も出来ないとので、せめて自分と同じ人がいればいいな思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    むち 10代後半 女性
    私もふと涙が出てきたこと何回もあります。私の場合は精神的に辛いって思っていたのかもしれません、もしかしたら主さんは精神的なものじゃないのなら病院に行くことを勧めますが私は学校で座ってる時に涙がでたりした時先生にトイレに行ったり保健室に行ったりしていいよって言われたので少しマシになりました。今になっては先生に話したりするおかげで泣くことはなくなったので誰かに話して見たらどうでしょうか?
      あや 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。自分の場合泣いている理由が無いのでそもそも話す事がないってのがまた難点なんですよね。ですが私の他にもこういう方がいるって知れたことが何よりです。
    退会したユーザー
    もう検索したかもしれませんが、こんなサイトもありましたよ。眼科とな耳鼻科ではないかも。
    https://sanyokai-clinic.com/kokoro/4121/?gclid=EAIaIQobChMIlqzTsd6HgwMVuyR7Bx2wygFFEAAYAiAAEgIHj_D_BwE

退会したユーザー
    お疲れ様です。同じ症状があるわけではないのですが、耳鼻科か眼科で診察してもらってはどうでしょうか?医者ではないので専門的な事はわからないのですが、涙ってまぶたを閉じても出ますが、それ以外だと涙腺に涙を出せって言う信号が送られて、それを受けて涙が出るんだと思います。
    最近のアレルギーも人間が過敏になってきたせいで起こるんだと思いますので、あやさんもななんとか交感神経が過敏になってたりするのかもと予想してみました。
    泣いてるわけだはなくて、涙が出てきてるってことですもんね。
    おじさんの想像的コメントでした。
keyboard_arrow_up