受付終了
20代前半 その他

人生行き詰まりすぎています

閲覧数303 コメント数3 person虚構 edit2023.12.12

人生が行き詰まりすぎています。
高校を卒業後5年間会社勤めをして6年目に差し掛かる前に適応障害になり休職しました。休職後復帰しましたが3日で耐えられなくなってしまい今年の4月に退職しました
その後仕事を探しているのですが一向に見つからず焦燥感ばかり感じています
先月パートが決まり働き始めましたが面接の時に言われた仕事内容と実際に行う仕事に違いがあり合わず1週間で辞めてしまいました。仕事探しをしていても変な会社ばかり選考が進み、決めては気に病んでしまい辛くなるということばかり繰り返しています。そんなことをしていたら一生決まらないと親に言われるのも苦しいし失業手当も切れてしまいました。なので収入もゼロです。実家暮らしですが当然税金は払わなきゃいけないので貯金が崩れていくたびに本当に嫌になります。20代の一番楽しいはずだった時期をずっと病むことになっている人生がものすごく悔しくて同年代のキラキラした子たちを見るたびに死にたくなるしこんなになるなら生まれてきたくなかったです。本当に自分ばかり不運が続いて気が狂いそうになります。家で泣いて暴れてしまうことも時々あります。まじで人生詰んでてこれ以上自分が幸せに真っ当に生きれるとは思えません。
私の人生はいつ大丈夫になるんでしょうか
ずっと暗いトンネルを歩き続けてるようで出口がないです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    それは大変ですね。ブラック企業はまだまだありますからね。どこか納得出来る会社に受かるといいですね。私も会社を辞めて起業してみようとか、在宅でwebデザイナーみたいな仕事が出来たらいいなぁと思って勉強したりしてますが、なかなか三日坊主で続きません。何か資格とかにチャレンジしてみるとか。まあ、それなりに大変かもですが。
    退会したユーザー
    お疲れ様です。しんどい状況ですね。
    適応障害って仕事が原因で発症されたんですか?
    仕事の面接って立場から弱過ぎて、難関ですよね。
      虚構 20代前半 その他
      ありがとうございます
      仕事が原因で発症しました
      1つは大きな物音→相手が怒ってるんじゃないかという恐怖感、2つ目は電話口で取引先やお客様から怒鳴られて自分で解決できずにパニックになってしまう、3つ目は自分に被害が及んだわけではないですが直属の上司を含め役職者組織が陰湿ないじめ体質で他の社員に対してパワハラまがいのことをされているのを近くで見ていて嫌になり、、というのが主な原因で発症しました

最後まで違和感を覚えずにまともだと思える会社は一向に合格できず、面接に行って馬鹿にされたり、話していて違和感を覚えるところばかり選考が通ってしまってその度に嫌になって辞退しますというのを繰り返しています
keyboard_arrow_up