受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

家族、仕事、彼氏全て

閲覧数323 コメント数1 personちょび edit2023.12.13

最近まで家族で自営業をしていましたが、廃業となり新しい門出となるのですが最初は実家から仕事をしようとしていましたが4〜5年離れていた彼氏のとこに関東に少しの間泊まりがてら会いに行ったのですが一緒に暮らしたいなと思う気持ちも出てきました。しかし自営業で働いてた時は給料をもらっていたわけでなかったので個人的に貯めていたお金もないし、親と少しでも一緒にいた方がいいと思うし父がなんといっても厳しい人で末っ子の私が一人で地方から関東で暮らすなんてこのご時世無理だと思ってるだろうし彼氏はすぐ一緒じゃなくても近場で暮して会いたいときに会えたらという感じっぽいんですけどなんか気持ちがごちゃごちゃなってます。やはり父が1番厄介かなと、地元で働くって言った手前急に意見変えるのもあれだしと意味不明なんですけど…やっぱお金がないと東京で暮らすのは難しいですよね
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ちょびさん、こんにちは。
    みみと申します。

大変な状況のなか、相談いただいて嬉しいです。
    非常に難しい状況なのでこんがらがることもありますよね。

問題を一旦切り分けてはどうでしょうか?
    大きく問題を分けると以下の3点だと思います。
    ・親と一緒に居たい
    ・彼氏はまだ一緒に暮らしたいと思っていない
    ・お金が無く、東京で一人で住むのは難しい

親に関しては言った言わないはともかく、
    ちょびさんの気持ちとしてはどうしたいですか?

話を伺う限り、お父さんと一緒に居たいと言われているので
    まずは地元でお金を貯めていくのがとても良い様に思います。

彼氏さんとの関係はまだ作れてない状況でもあるので
    彼氏さんとは連絡を取りながら人間関係を更に作っていくのがいいと思います。

親御さんも、彼氏さんも、ちょびさんの未来もここからですね!
    応援してますよ~(*´▽`*)
keyboard_arrow_up