受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

相手との関係性について

閲覧数270 コメント数1 personふう edit2023.12.14

今遠距離で付き合っている彼女がいます。

これからも寄り添ってあげたいし、彼女のことを受け入れたいので話し合いをしたりするのですが、話し合いで毎回解決しません。
向こうは思ったり考えたりすることが苦手らしいのでしないようです。

付き合いたての頃は色々と向こうからも思ってくれたりとか、してくれることがよくありました。

でもその時は関係を繋ぎたい、嫌われたくないと思っていたから、思ったり考えたりしてくれていたそうです。

今は思ったりしないのはどうして?と聞くと愛されてると感じて安心してるからと言います。

きっと心から好きと思えるようになったから、あまり愛情表現しなくても好きなのかな?と思いました。

自分は、彼女のこと多分心から信じきれてないのだと思います。

通話の頻度を少なくしよ?と向こうから言われた時は、自分といる時間が嫌なのかな?とか他に違うことの方を優先したいのかな?と少し落ち込みます。

聞いてみたのですが、何も考えていないようです。
特に他にしたいことがないし、一緒にいる時間が嫌とゆうわけではないようです。それに好きな気持ちも付き合った時から変わらないと言います。

向こうからのしたいとゆう気持ちが伝わってきません。

自分は、一緒にこれがしたいとか、愛情表現だったり、思いやりだったりで、言葉より行動で示してくれないと不安になってしまいます。

なので好きなのかな?って考えてしまいます。

求める恋は良くないのでしょうか??

恋愛経験未熟なのもあり、自分自身どうすれば良いのかよくわからないので、アドバイスをください!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ふうさん一方通行な気がして不安なのですね。
    彼女さんはふうさんが話しかけたり何か提案してくれるので自分が何もしなくてもことが進むのでそれに乗っかってるだけかなと思ってます。

何かしようと提案するのも彼女さんは思いつかないのではないでしょうか?みんながみんなアクティブだったり好奇心旺盛というわけではないので。

みんな愛の伝え方は様々です。言葉、贈り物、一緒にいる時間、干渉すること、干渉せず相手に合わせ見守ること、スキンシップ…などです。

相手の伝え方と受け取る側の希望がマッチしないと悲しいことになりますね。受動的だったり無口だったりする人は伝わりづらいです。

彼女さんは最初は頑張っていたけど実は頻繁にやり取りするのがそこまで得意ではないかもしれません。しかしそれに自分で気づいていなかったり、相手を傷つけるから言わなかったり色々あるかなと思います。

自分の気持ちがわからなかったり言葉にするのが苦手だと相手が分析して予測を立てるしかないので大変ではありますね。

相手にまとめても返ってこないこともありますし人を変えるのはとても難しいこのなのでふうさんの中で変えていく方がより良い方向に進みそうです。応援してますね!
keyboard_arrow_up