受付終了
10代前半 女性

お金がないから…..

閲覧数451 コメント数3 person退会したユーザー edit2023.12.16

私は片親で育ち現在は団地で暮らしてます。で、金銭的に余裕がない状態です。
友達と遊びに行く時もお金がないから遠出はできないなとか
可愛くて欲しい洋服があってもお金がもったいないなと思います。
家族と外でご飯を食べていても安い物ばかり頼んでしまいます。
本音では高くても欲しいし食べたいと思うのですが罪悪感が生まれます。
お金が欲しいと思うけど簡単には手に入らないし.....
高校進学(現在中2)もお金がないから諦めようと思っています。
周りの大人(先生、親)からは高校に行った方がいいと言われます。
お金があれば、お金があればとずっと考えてしまいそんな卑屈な自分が嫌いです。
安くても高くてもなぜか罪悪感が生まれ自分の中で納得できずにいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up