受付終了
10代後半 女性

男性トラブルについて

閲覧数277 コメント数1 personあや edit2023.12.17

春から専門学生です。コース人数が私含めて3人なのですが(元々定員が10人)残り2人が男の子なんです。

私はとにかく男性運が無いと言われます。元からその辺は鈍感だったんですが、メイクを勉強し少し垢抜けたかなくらいから男性トラブルが露骨に増えていきました。友達からも「変な人に絡まれるのは主ちゃんといる時だけだよ」と言われてしまいました。最後には「まわりの男子、結構主のことそういう目で見てるよ」と言われてしまいなんだか怖くなってしまいました。

どうやったらそういう意味で女に見られないでしょうか?

ずっと「女の子らしく」を強く生きてきたので今更サバサバになるのは多分不可能です。友達曰く「なんかふにゃふにゃしてる。」だそうです。自分じゃわかんないです。本気で心配してくれている友達もいるし絡まれた時はいつも助けて貰っているので自分でも自立したいです。

同じ環境だった方、些細なことでもコメントして頂けると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    あやさん、こんばんは。はじめまして。

    >男性トラブルが露骨に増えて
    >変な人に絡まれるのは主ちゃんといる時だけ
    >そういう目で見てるよ

    なんというか、モテてらっしゃるのですが、うれしい状況ではないのですね。

    >「そういう目」

    単に性的に魅力的だと思われてるのなら、ソコは男性の自然な生理だから、仕方ないとは思いますが、
    もしこれが
    「簡単に性的関係を結ぶことができる」
    という意味なのだとしたら確かにお困りになりますね。

    >「女の子らしく」

    女性らしさを持つのは素晴らしいことだと思っているので、
    そのせいで、嫌な思いをなさってるのは残念なことだと思います~。

    もしよろしければ、すかしかしぱん相手に愚痴のカタチでもいいので、いろいろお話してみませんか?
    シークレットに移行されてもかまいませんので。
    ではでは。
keyboard_arrow_up