受付終了
30代 男性

人生がつまらないです

閲覧数387 コメント数2 personDyDy edit2023.12.18

自分の人生がつまらないとずっと思っています

背景もあまりないのですが、
仕事してても自分のやったことが誰かのためになっているように思えないですし、
プライベートで人と話していても、ほかの人の話は面白いのに
自分の話はつまらないなーって思えて萎えることがしばしばあり
こんなつまらない話のために人の時間を奪うのは、、と思うと
人と関りを持つのもおっくうになります。

こんなことを思っていると人生つまらないなって慢性的に思います。
皆さんどうやって人生を楽しくしていますか?
それとも私と同じように面白いとは思えないけど惰性で過ごしていたりするんですかね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    自分の話が面白いから面白くないかは自分で決めることではなく受け側が決めることなので気にしなくても話して自分が楽しければ良いと思います。

毎日が同じことの繰り返しで変わり映えしないと退屈だと考える人が多いように思えます。大きなことだとハードルが高いかもしれませんが小さいことから変化を生み出してみてはどうですか?

例えば家から会社に向かうルートを少し変えてみる。一駅歩いてみるとか。お豆腐は絹派だけどたまには木綿を食べてみるとかそんな感じです。

些細な変化を積み重ねると小さいながらも発見があります。小さな変化に煌めきを感じてどんどんその変化は大きくなり自分の中で何かが変わる可能性がありますよ。

私は結構アクティブで初対面の人に人見知りしたりしません。やったことないことを恐れません。行ったことない場所も怖くないです。1人で行動する時は自由を感じます。マイナスな印象があったパチンコやタバコなども一通り試してみました。
    思い込みをなくし色んなことにチャレンジすると好きなものが増えて好きな人が周りに集まってきます。DyDyさんもどんな形であれ楽しい日々だと思ってくれたら嬉しいです。
keyboard_arrow_up