受付終了
30代 女性

不倫しています。誰にも相談できないので吐き出させて下さい。

閲覧数871 コメント数5 personNANA edit2023.12.18

30歳独身女性です。半年前から35歳既婚男性と不倫関係にあります。
彼は5歳と3歳の子持ちです。嫁は専業主婦です。

単発の仕事で一緒になって仲良くなり、2人で何度か飲みに行ったりしてから恋人のような関係になりました。
最初は週に2回ほど私の家に泊まりに来たり、休みの日にはデートをする程度でしたが、
3ヶ月ほど前から彼は自宅に月2.3回しか帰っておらず、私の家で半同棲しています。

私も彼もフリーランスで不規則な仕事のため、彼は嫁には、帰りが遅い日が続くので、仕事場の近くの友人の事務所に間借りして泊まっていると言っているみたいです。

私が「大切にしてくれない相手にはこちらも本気になりたくないし、セフレのような関係でいい」と伝えると、それは嫌らしく、彼も今は本気のようで、不安なら自宅にも帰らないし、スマホのパスコードも教えてくれて、嫁とのLINEや位置情報もいつでも見ていいよと言っています。なので今は私もセフレよりは本気で向き合っています。

彼が離婚したとしても、彼と結婚したいかどうかはその時にならないと分からないし、不倫するような男はまた繰り返すだろうし、とりあえず本気なら離婚して独身になってから告白して、また付き合うところから始めたいと言ってあります。

嫁から以前にも、彼の浮気が原因で離婚を切り出されたことがあるらしく、その時は別れても良かったのですが「子供は大事じゃないの?」と聞かれて踏みとどまったみたいです。でも今回は、また嫁に離婚を切り出されたら別れようと思っている、と言われました。ちなみに奥さんとは3年前からレスとのこと。
私は「働いていない奥さんが2人子供を抱えるのも大変だし、奥さんはそんな都合よく離婚って言わないと思うよ。不倫が原因で別れたら、慰謝料と財産分与と養育費も払うことになるし、私も慰謝料を払うことになる。自分が不利なことばかりだから別れたいなら自分で切り出した方がまだいい。」と伝えると、「もう流石に勘付かれていると思うし、もう少し様子を見させて」と言われました。

彼がこんなに家に帰らなくても大丈夫な向こうの家庭事情もよく理解できないのですが、LINEのやりとりでは嫁はまだ気付いていないみたいです。このままの関係でずっといられるわけではないので、どうにかしたいとは思っているのですが、離婚を促すのも、別れを切り出すのも前に踏み出せず、今は恋愛の楽しいことだけを見ている状態です。

一緒にいる時は幸せですが、友達にも相談出来ない関係なので、一人でいる時はいろいろ考えてしまうし、不倫について調べたり、思い悩むことが多くなり不安と幸せの対比で葛藤する毎日です。

一人じゃ抱えきれず、少しでも誰かに聞いてもらいたくてここに投稿しました。
厳しいお言葉でも、同じような経験をされた方など、思うことがありましたらコメントいただけると幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    初めまして、綾鷹といいます。

子どもが親の浮気や不倫で傷つく可能性や、トラウマを受ける可能性などは考えないのですか?
    親が離婚した場合に子どもが傷つく可能性の前に、親が浮気や不倫をしていた事で傷つく可能性があります。
    与える影響って大きいと思います。

厳しい言葉でもよいと書かれてあったのでコメントしました。
      NANA 30代 女性
      コメントありがとうございます。
      厳しいお言葉でも、様々なご意見を受け入れていきたいですので、コメントいただけて非常に嬉しいです。

もちろんお子さんには何の罪もなく完全な被害者であるということは理解しています。
      もし彼が、子供のトラウマや将来のために私と別れることを選んだとしても、その決断にはなんの異論もなく、私も同意して別れると思います。

ただすごく冷たい考え方になってしまうのですが、
      私は、彼の奥さんや子供とは他人で、彼の子供は、私の子供ではありません。子供の将来を考えるのは、彼と奥さんであって、私はその子達の将来のことまで考えられる器の広い人間ではありません。

不倫を正当化するつもりは全くないのですが、コメントをいただいて私が子供に対して思うことは上記の感情になります。。。

退会したユーザー
      返信ありがとうございます。

私も器は広くないですし、NANAさんの事をどうこう言える立場にもないです。
      どういう考え方なのかたずねてみたかったので、たずねました。

投稿内容を拝見した印象では、私と違い学力面などでは私よりもだいぶ頭が良さそうで知識もありそうだし、しっかりした感じの方だという印象です。

親が浮気や不倫をする事自体で子どもが傷つく可能性があると書きましたが、それ以上に夫婦の関係(子どもの親同士の関係)、子どもたちが育つ家庭環境は、子どもに影響が大きいと思います。
      その子たちが愛着障害を抱えたり、精神的に問題を抱えないことを祈ります。

「私は、彼の奥さんや子供とは他人で、彼の子供は、私の子供ではありません。子供の将来を考えるのは、彼と奥さんであって、私はその子達の将来のことまで考えられる器の広い人間ではありません。」

…と書かれていますが、実際には本当はそこまで他人事ではないかも知れないと考える事があります。

例えばですが、親が不倫などをしている家庭環境で育った子どもが、精神的に荒んだり病んでしまった場合、社会にも影響があると思います。
      人が精神的に健康で育った場合と精神的に不健康に育った場合の違いは大きく、そういう人の数が多ければ多くなるほど社会に与える影響は大きいと思います。

例えば、極端な話、NANAさんが将来的にお子さんを望んでいるのかどうか分かりませんが、ご自分のお子さんが産まれた場合に、もしかしたら将来家庭環境が原因で精神的に荒んだり子たちから虐めにあうかも知れないですよ。
      (大抵、ほとんどのクラスに虐めを行う可能性のある子どもっていたりすると思います。)
      まわりまわって社会から影響を受ける可能性はあると思います。

私は選択的に子どもをつくらないと決めて結婚しています。
      私以外にも、育った家庭に問題があった方達の中には、将来的に子どもをつくらないと決めている方達というのは少なくありません。

大抵の場合、自分が直接経験したり身近にいる人が経験したことを側で見ていたりなどをしないと、気づかなかったりそういう事に興味を持たないかも知れないですが、自分とは関係ないと思っていてもまわりまわって影響を受けるかも知れないという考え方は持ってもいいと思います。

メンバー
    まさき 30代 男性
    NANAさんはじめまして。内容を拝見させていただきました。

NANAさんは、現在の男性との関係の中で、今後の不安と、それと同じくらいの幸せが拮抗している状態なのですね。

NANAさんは、現在の状況や今後も男性とお付き合いを続けるために、色んな情報や方法を提案したり、伝えたりしているようですので、とっても思慮深い、優しい心を持った方なのだと私は感じました。

本当に男性の方を愛している姿が文面から伝わってきて、今ここの幸福を楽しんでいる様子が伝わってきました。

でも、お相手の奥さまの事も考えると、いつか何かしらの判断を迫られる時がくるのかもしれない。NANAさんはそうした事もご理解されていて苦しい様子も伝わってきました。

きっと、こうして文章で投稿していることも、NANAさんの誠実な心を表しているように思いました。

きっと、判断を求められる時が来ても、NANAさんならご自身が幸せと思う決断が出来る方だと思いました。
      NANA 30代 女性
      真摯なコメントほんとうにありがとうございます。
      お言葉を頂けて、胸の内が少し楽になりました。
      今後も現実向き合って、自分なりに決断していきたいと思っております。
keyboard_arrow_up