受付終了
20代前半 女性

雪道の運転怖いです。

閲覧数298 コメント数4 person edit2023.12.20

雪道の運転が怖いです。神経をめちゃめちゃ集中させて運転をしますが小さい車なのもあってスリップすることが多くて身に危険を感じてます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    Kさん、安全に運転なさってくださいね。

どうしても雪でも運転をするならば、スタッドレスタイヤやチェーンなど、スリップし難い車にすると良いですよ。

1番安全なのは車に乗らないことですけどね。

1時間の遅刻を焦って一生の事故が起きるくらいなら、雪が溶ける時間に安全に運転する方が良いですね。
      20代前半 女性
      雪国なのでスタットレスははいています。
      平日の日中は私しか車を出せる人が居ないので...私も出来るだけ乗りたくないのですが😂
      メンバー
      わくわく 40代 男性
      早速のお返事ありがとうございます。
      もう1つの投稿を拝見して、車種を理解できました。かわいい車ですね。♫

冬用タイヤ装備済みなのですね。
      安心しました。
      ゆっくり運転して良いですよ。続けましょう。安全運転のKさんの後ろの車も安全運転できますから。

スリップは、ブレーキのときによく起きますか?それともアクセルですか?
      20代前半 女性
      ありがとうございます!
      普通に走ってて雪でハンドルを取られたりブレーキでスリップしてしまいますね。なるべく何回も細々とブレーキを踏むようにしているのですが。
keyboard_arrow_up