受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

不登校になるのが怖い

閲覧数471 コメント数3 personらーめらー edit2023.12.20

私は今学校で浮いていて、なにか行動をするたびにクラスの人たちに笑われてなにかまた笑われるんじゃないかと怖くて不登校になりたいと思っていました、ですが、不登校になると、出席日数や学力があまり良くなくなってしまうと思い、どうすればいいかわかりません、転校も考えたのですがそっちでも馴染む気がしません、どうすればいいですか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    まい 10代後半 女性
    読ませていただきました、、
    私もクラブで色々あって笑われたらって思うと怖くて学校に行きたくなくなります、
    私はまだ中学生なので、出席日数は関係ないと思うけれど、でも一回休んだらいけなくなるんじゃないかとかいろいろ怖くなってしまいます、、
    転校もきっと怖いですよね、、
    笑われるのを気にしないでいられれば楽だろうけど、きっとそんなことできないですよね、、でも他に自分の好きなことで楽しんでその間だけでも考えないようにするとか、それができなくても話すだけで少しは楽になれると思うので、いくらでも話してもらえたら嬉しいです、
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

すかしかしぱん 50代 女性
    らーめらーさん、こんばんは。

>なにか行動をするたびにクラスの人たちに笑われて

ああ、10代前半・・・・というと、いわゆる「ハシが転げてもおかしい」という年頃ですね。

笑われると気になってしまいますよね。
    世の中「笑いをとりたいひと」もいらっしゃいますが、そうでなく、笑われるのって、控えめに言って気分の良いものではないですね。

気にしないで笑わせておけば良い、というトコロに気持ちがたどり着くのはホント難しいですね。

少しでも気が楽になれるように、いっぱい心の吐き出しができるといいな、と思います。
keyboard_arrow_up