受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

母と上手く行きません

閲覧数248 コメント数2 personおもて edit2023.12.24

母親と上手くいかなくて、辛いです。
大学2年生です。
昨日、母にされた人格否定が刺さり、いつもは気にしないでいたはずなのに昨日は泣いてしまいました。すると、同じ部屋で勉強していた妹(高校三年生)も泣いてしまい、母は「(妹)ちゃんごめんね、、こんな頭おかしい奴家にいるから勉強集中できないよねごめんねごめんね」と妹を慰めているのが聞こえてきて私には「この家の役にも立たん上に迷惑までかけるのやめてくれん?」と言い放たれ余計に辛くなりました。
母は機嫌がいい時は「私と妹どっちも一緒くらい大切」だと言ってきますが、行動がその言葉に伴ってなく、本当は私なんか産まなきゃよかったって思っているんだと思い、辛いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    おもてさん、しんどい状況ですね。
    おすすめはお母さんと距離を取ることですが、
    同居ですよね。
    我が家も大学生の娘がいます。妻と仲が悪い訳ではないですが、一緒に暮らしている時は、
    妻と良く喧嘩をしていましたし、妻から見るとわがままに見える娘の振る舞いに、妻はかなりストレスを抱えていました。
    それで、三年から娘を一人暮らしさせました。
    結果、ぶつかることは無くなり平和になりました。
    お母さんも人間なので、おもてさんとの相性もあると思いますし、距離が近いと揉め事も多くなりがちです。
    今は、お辛いでしょうが、少し距離を取ってみてはどうでしょう。
    私は4人兄弟でして、上3人が男の真ん中です。
    母とはあまり相性が良くなくて、兄の方が話しやすいようです。その話を親戚経由で聞きまして、先日ちょっとしたショックを受けたところですが、仕方ないなという感じです。

発散したいことがありましたらどうぞ。
keyboard_arrow_up