受付終了
30代 女性

旦那にもう何て伝えたらいいか分からない

閲覧数273 コメント数2 person160度 edit2023.12.24

・準備が毎回遅い事
・その為私が何度もつつかないといけない事
・それらを何度も言っているのに全く理解がない事
この3点について例を用いて説明しました。
これらが年単位でなされないので疲れてしまった。だから家を数日出ます。
と伝えたところ、だんまり(毎回だんまり)なので、そのままスーツケースの
準備をしていたところ「わかった。じゃあ晩御飯一緒に食べに行こう!」
と言われました。何で?って聞いたら「一緒に過ごしたいから怒ってるんでしょ」
と言われて、思わず笑ってしまいました。

思わず笑うのは、かわいいなぁ。とか緊張が解けたからではありません。

あんだけ毎回言ってきて、ここまできて、わかってない上に私が
一緒に過ごせなくてぐずってると思われた事実に
なんかははってわらけてしまいました。泣けてきました。
ははってしすぎて過呼吸になりそうだったので、今は薬を飲んで呼吸を整えてます。

こんな事があって当初は我慢の限界で切れたり、泣いたり、お願いだから理解してよ。これ以上どういったらいいの?と崩れましたが、今回はもうそれをしたくない。それするパワーが残ってない。という事で、今に至ります。

このまま家出は決行します。
出ていく前に、理解されなくてもいいから、何か一言残して出ていきたいです。
なぜか。もう冷静な、論理的な理由じゃないです。悲しいやら、悔しいやら、泣けてくるやらで何か言わないと自分が消えそう。そんな感情からです。

これを見てる優しい方、体験した事あるかた、自分だったらこう言う。
とう一言を紹介いただけると幸いです。

また、家出への応援もしてくれると嬉しいです。力になります。。。

イブなのに皆さんのお時間、お目汚しすいません。
楽しい気分だった方、どうぞスルーしてくださいまし。

メリークリスマス to みなさま。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    たか 40代 男性
    はじめまして。辛かったですね。
    ずっと我慢されていたんですもんね。

辛い時は距離を置くのはいいと思います。
    無理をしてストレス抱えて過ごすのは大変ですよね。

他のご夫婦は分かりかねますが、私の職場の別部署上司は遅刻魔です。本人は悪気がないのでしょうが、治らないようです。

また、正直私自身モタモタする性格で、私は家族で例えば7時30分に出かける場合は、ワザと7時20分に行くからと、カミさんや子どもに伝えます。間に合う時もありますが、遅刻する時は5分遅れて出発します。結果5分遅れても7時25分には出発できるからセーフとなります。

結論としては、人それぞれですから、それぞれのやり方で良いかと思います。ただ、1番悩ましいのはご主人が自覚がないんですよね。
    困っちゃいますよね。
    • refresh約4ヶ月前
      160度 30代 女性
      たかさん。

コメントありがとうございます。

たぶん、結果的に遅れるか、否かは
      私にも猶予があったんだと思います。

たかさんのように、それでもどうしたらいいか
      工夫をしたり、困っちゃうね。と言ってくれたらそれで済んだのかもしれません。

でも、私の夫は、工夫もしない。

私が家出するという時ですら、私を止めずに洗濯物をしたり、私が泣いて頼むから話を聞いてと言えば少し黙ったかと思うと、本読み出したり、、、

人として認知されてない気すらします。
      そうゆうのがもう無理。という感じで
      今に至ります。

それを伝えても、だから家を出てくんだよ。
      と言っても、その傘よりこっちの傘のがいいよ。と言われてしまいました。

本人は出ていってほしくない。
      と言ってますが、私には全くわかりません。

と、この情報を知らないでコメントくださったたかさんに言うことではないですが、
      聞いてくださり溢れてしまいました。

コメント、どうもありがとうございます。
keyboard_arrow_up