受付終了
10代前半 男性

先月から不登校の中2ftm?です

閲覧数277 コメント数2 personWd edit2023.12.24

まずコミュ障です。
幼少期は色々不満はありましたが、普通でした。友達もいました。しかし、だんだん自分が嫌になってきて、
テストで一番良い順位をとった時友達に○位?と聞かれ否定しなかったせいで、あいつが○位か。つまんねと言われました。それで
匿名で(という事は男かもしれない)1位になるという勉強のモチベーションが無くなったので(今後良い順位をとったらばらされる)最悪でした。自分が努力して何かをしてもそれは女がやったという事になりやる気がおきませんでした。
学校では男子を見るたび憧れたりなりたいのにと自己嫌悪しています。ですがただでさえ男子にいziめられているのに男になるのが怖いし自分に自信が無くてそれどころではありません。
自分がftmという事は2年前から思っています。
このまま女で生きるなら死にたいです。首吊りを試しましたが痛くてできませんでした。
不登校になったのは中学からのいziめです。小5から男になりたいと思っていました。
性的対象女性です。
親には男になりたい事は言っていません。胸オペはしたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    犬耳 20代後半 男性
    深い絶望感を痛い程感じました…。

他の方も仰っていますが、高校、大学と進むにつれて精神的にも余裕のある人間が増えていきます。大人は他人への興味も中高生ほど高くないので、ありのままの自分でいられる可能性は十二分にあると思います。

ですが、wdさんは既に自身の素質や性格も踏まえて未来をみておられる様子。
    簡単に「希望がある」とは第三者の私からはとても言えません…。

具体的な解決策からは程遠いかもしれませんが、まずはwdさん自身が自分の性を男性だと自信を持って認めてみるというのはいかがでしょうか。

例えば私は趣味でピアスをしているのですが、お世辞にも似合っているとは言えません。
    似合ってない、チャラいと言われる事もあります。
    それでも、他人の評価でピアスのONOFFを決めたくはないです。

他人からの評価ではなく、まず自分で自分を認めてみる。
    自信は無いかもしれません、何か外見に変化が訪れるわけでもない……ですがwdさんはお若いです。

牛歩でも進んでいればいつか苦難を抜ける日が来るかもしれません。
    こんな提案しかできなくてすみません。
  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    大変ですね。まだ死ぬ事はないと思いますよ。
    中高生時代は大変だと思いますが、大人になれば居場所をもっと自由に選べるようになりますよ。
    また、世の中には少なからずWdさんと同じことに悩んでいる人がいると思いますので、何とか生き抜いて同じような方々の居場所を作っては如何でしょうか。
keyboard_arrow_up