受付終了
20代前半 女性

トイレに行けないのを治したい

閲覧数349 コメント数2 personやかまる edit2023.12.25

社会人1年目のものです。
自宅や安心出来る場所以外でトイレに行けないことを治したいです。
行けるのは
・自宅(実家含む)
・数人の特に仲いい友達の家(異性除く)
・ホテルなどの部屋の中にあるトイレ
ぐらいでそれら以外は全く行けないです。
例えば
・会社のトイレ(学生時代は学校のトイレ)
・異性の友人のトイレ
・駅やデパートなどのトイレ
飲み会の時など毎回困るので何とか治したいです。
行けない理由も分からずトラウマとかが過去にあった訳ではないのですが何故か行くことに抵抗感があり行けません。
その影響もあって毎日のトイレに行く回数も3回ほどとかなり少ないです。トイレに行けないのはかなり昔からです親に聞いたところ幼稚園ぐらいの頃から家以外のトイレを嫌がっていたそうです。
正直治したい気持ちはあるのですがいざトイレに行きたくなると我慢すればいいやという気持ちになり無理に我慢してしまいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    やかまる様、こんばんは。

    >自宅や安心出来る場所以外でトイレに行けないことを治したい

    会社のトイレに行けないのはなかなかお困りになりますね。

    すかしかしぱんは、逆にトイレが大好きで。
    (↑ふざけているわけではないのですが、文面の破壊力がすごい)

    もしやベクトルが逆?かもしんないですが、
    良ければトイレ談義でもしながら、
    トイレについて思ってることなど語り合ってみませんか。

    なにか発見がでてくるといいですね。
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    やかまるさん、はじめまして。
    みみと申します。

    ひょっとしたら、潔癖症か強迫観念かもしれませんね。

    困ったり、体調不良になるほどの抵抗感があるのならば
    何がしかの強迫観念(不安障害など)になっているかもしれません。
    ただ、小さい時からの慣習的なものもあるように伺えるので
    病院へ行ってみるのも良いかと思います。

    その結果、慣習であると分かれば
    ちょっとずつ努力していくのも良いかと思いますよ~
keyboard_arrow_up