受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

自分が嫌い。ただの独り言

閲覧数224 コメント数2 person漬物 edit2023.12.25

受験生です。塾の授業の回数を自分から増やしてほしいと言いました。自分は頭が良くなく志望校も厳しい結果になるかもしれない。と言われるぐらいです。でも挑戦したいと思った以上は勉強しなきゃと、思ってもできません。当たり前のことができません。勉強をしていない私を見ると母は怒って「なんのために授業増やしたの?」とか「勉強したくないんだったら志望校上げなかったらいいんじゃないの?」と言います当たり前なことなのに自分は「うるさい」とか「関わらないで」とか言ってしまいます。努力しないといけないとわかっていても、行動することができません。そんな自分が嫌いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    こはる 10代後半 女性
    こんにちは。
    頑張りたくても頑張れない時、ありますよね。受験生は、ただ勉強が大変なだけでなく、精神的にも追い込まれてしまうことも多いのではないかと思います。自分に嫌気がさすとの事ですが、塾の回数を増やす選択をしている時点で、漬物さんはとても努力家です。ですが、気になってしまうものは気になってしまいますよね。あくまでも私の場合ですが、私は重圧に押し潰されそうになった時、1日思いっきり好きなことをする日を作るようにしています。そうすることで、悩みが少しだけ軽くなります。ですが、気分転換をすることで、かえって「今日勉強全くしなかった……」と自己嫌悪に陥ってしまう場合もあると思います。漬物さんについてよく知らないのですが、漬物さんは罪悪感などを感じやすいタイプですか?投稿文を見る限りそのような感じがするのですが、私が決めつけてはいけないことなのでお伺いします。もし罪悪感を感じやすいタイプでしたら、ほかのおすすめのリフレッシュ方法もお教えします。
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up