受付終了
10代後半 男性

毎晩聞こえる喧嘩の声

閲覧数445 コメント数7 personたかたぴ edit2023.12.26

最近夫婦喧嘩が毎晩のように起きています。4年前から母親は父親がアダルトサイトで女性のビデオを見ていたことに気づいていたようで、最近離婚の話にもつれ込み、今に至っております。正直来年は大学受験も控えており、勉強に専念したいのですがこの家庭内の状況だと満足した勉強ができず、つい最近では母親は自殺をしようとしておりそれを止めるのに精一杯でした。父方の祖母もどちらかといえば父親の見方をし、母方の祖母にはいまだに相談できていない状況。このようなことは初めてで、一体僕はどのような対処をすればいいのかわからず、日に日に精神が擦り切れるような思いです。何かアドバイスがあればほしいです。共感の声だけでも心の支えになります。拙い文章で申し訳ないですが、これ以上書くと自分がおかしくなりそうなので、許してください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    やまだ 10代後半 女性
    お辛いですね。。。
    私の家も両親の喧嘩が絶えず勉強できる環境ではないので夜は基本的に塾の自習室に行っています。自習室にいる間はうるさい家の事を忘れて勉強に集中できるのでおすすめです。
    自習室や図書館に行ってみるのはいかがですか??
      たかたぴ 10代後半 男性
      そうですね、そうした方が確かに自分のためになりますしね。ですが中一の妹を一人家に残すのはそれはそれで少し不安があり悩ましいとこです。
    犬耳 20代後半 男性
    お辛いですね…。
    大学受験は今後の人生を左右するほどの重要な節目だと思います。
    今、ご家族の方々はたかたぴさんの事を考える程の余裕はないのでしょうか?
      母親曰く、大学受験するだけのお金はあるとのことです。今、塾の冬季講習にも通っており、今現在の親の状況を簡単にいえば表面上では取り繕っているみたいな感じがします。(まぁ僕自身この言い合いをちょくちょく止めに入ったりしてるんですがね...w)
      犬耳 20代後半 男性
      なるほどです。

ご家族の方達を集めて、たかたぴさんご自身の将来の為の話し合いの場を設けるといった方法も無理そうな感じでしょうか?
      誰が悪いというのを決める話し合いではなく、家族の為に大学受験と真剣に向き合いたいという旨を伝えるとか……。
    メンバー
    ノリ 20代後半 男性
    たかたぴさん。
    お話を聞かせてくださいまして、ありがとうございます。

ご両親が毎日喧嘩をされて、日に日に神経が擦り切れるような思いなのですね、、。

また、お母様が衝動的にそういったことをしたのを、たかたぴさまが止められたのですね。

大学受験も控えている中、心の余裕もなくなってくると、勉強どころではなくなってしまいますよね、、。

その中でも、勉強にも専念したいと思われたり、ご家族の関係をどうにかよくしたいというお気持ちもあったりと、とても責任感のある方なんだなと感じました。

たかたぴさんは、今はどんなお気持ちが1番強いですか?
      今はもう疲れてきているのが1番ですかね。自分の世界に入り浸っていたい気分です。
keyboard_arrow_up