受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

一括で払ったお金を返して貰えません

閲覧数302 コメント数1 personミケ edit2023.12.31

仲のいい友達2人いて3人で遊ぶ約束をしてました。

予約の必要でキャンセルした時にお金の帰ってこないものを私が一括で予約しました。

3人で8600くらいです。

当日2人とも体調が悪いから。と来ませんでした。
キャンセルせざるを得ない状況になり、キャンセルした事と、お金はかえってこないので次会う時に返して欲しいと伝えました。

これは7月の話です。
それからも用事があるから。忙しくて。と会えないまま年末を迎え、今年のことを来年に引きづりたくなかったので

銀行振込でもPayPayでもいいから送って欲しいと伝えました。

1人あたり2800でも2人だと5600円になるし其れがあればできることも増えるし。

ですが1人は既読無視、1人は未読無視で帰ってくる気配はありません。

この人たちと友達でいるのはやめた方がいいのでしょうか。

それとも返して欲しいと催促した私が悪かったのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    ぴとり 20代前半 女性
    コメント失礼します。

お金の催促をしたことは間違ってないと私は感じます。
    のらりくらりとかわされているようで何だか嫌ですね。

もう一度だけ「いつまでに返金して欲しい」と連絡して、自分の中で「ここまでに連絡/返金がなければ縁を切る」などのルールを決めてみるのはどうでしょうか?
    もしそのお友達に好意的な気持ちがあるのなら、「関係を悪くしたくない」などのメッセージをいれても良いかも、と思います。

無事にお金が帰ってくることを祈っています。
keyboard_arrow_up