受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

このまま今すぐ人生を終えたい

閲覧数268 コメント数2 personレオ edit2024.01.01

このまま今すぐ人生を終えたい

他人の幸せは純粋に願うし祝福するけど、それを自分に対してはできない……辛い

自分にとっての幸せが分からない…

こんな自分が幸せになれるはずがないとばかり思うだけ

皆は幸せになってくれと思いつつ人の幸せを目にすればするほどどんどん消え入りたくなる。つらくて生きていたくない

毎日ただ何となく生きているだけで何もないし生きているだけで疲れる。
生きている意味や自分の価値を見出せない。
人生に夢も希望も目標も何一つなく半ば人生を諦めつつあり、かといって頑張ったり努力して自分を変えようという人生の当事者意識が自分にはまるでない。

恋人が欲しいと思うものの、本来ならとっくに普通に就活して就職して働いているような年齢なのに未だ定職にも就かず楽な単発バイトだけで遊ぶ金や欲しいものを買うための金だけ稼いで生活費は親に依存。こんなダメダメなゴミ人間な自分に自信がまったくなく、マッチングアプリを再開しようとするも何となく胸が痛くなる。

趣味など本来好きやっていることも心から楽しめない。
自分はこれまで好きなことにのめり込んでは自分のペースとかバランスをコントロール出来ずに結局自分のキャパを超えて色々やって趣味や好きなことすら辛くて嫌になる。

ただでさえ今はもう何もない自分の人生の中でとりあえず何かをやろうとしても好きなことや興味を持ったことにのめり込んで辛くなるからほどほどにしなきゃいけないけれど、そうして自分をコントロールするのも辛い。

結局好きなこともそうでないことも結局病むから取り組めないし取り組みたくないです。
今の生きることに対して後ろ向きな自分が嫌になる。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    わんこ。 10代前半 女性
    ものすごく辛い状況にいるんですね。あなたの文章をみてすごく真面目で、周りをよく見ていて、何とかしたいと思っているんだなと思いました。社会が引いたレールに沿う必要なんてありません。定職につかなくても恋人がいなくても、そんな生き方もいいと思います。
    趣味にのめり込みすぎてしまうとはどういうことでしょうか?体調を崩してしまうほどのめり込めるなんて1種の才能だと思います。何にものめり込めなくて好きになれない。そんな人もいるので。
    生きることに後ろ向きのまま生きたっていいんです。私も毎日いつ死ねるかなって考えながら生きてます。
    • refresh約4ヶ月前
      レオ 20代前半 男性
      はい。確かに社会の敷いたレールに沿う必要がないのは分かっています。
      定職に就かなかったり恋人がいない生き方自体は自分も否定しないです。ただ、自分の場合はやはり定職に就かない自分が非常に情けなく感じますし、純粋に恋人が欲しいと思っているんです。だからこそ辛いんです…

のめり込めない人もいるからそういう才能を持っていて良いとおっしゃいますがそういうことではないんです。
      生きることに後ろ向きなまま生きるのもあまりに辛いからこうして悩みを書いているんです。
keyboard_arrow_up