受付終了
10代前半 女性

理由もなく悲しくなって泣いてしまいました。

閲覧数250 コメント数3 person萌音 edit2024.01.05

普通にスマホを見ている時に、急に悲しくもないのに泣きたくなって声を上げて泣いてしまいました。
自分でもなんで泣いたのかわからないんです。
最近、家庭のことや学校のことなどで不安に
なっているからでしょうか?
誰かわかる方や同じようなことがあった方、
教えてください🙇‍♀️
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    20代前半 女性
    「急に悲しくもないのに泣きたくなって声を上げて泣いてしまいました。」
    私も同じようなことがありました。
    理由もないのに突然涙が出てせつないきもちになったり、悲しい気持ちになったり。状況は様々ですが、赤ちゃんの可愛い動画を見て泣けてきたりすることもちらほら。
    私の場合は自分の気持ちに蓋をしていたことが原因だったと思います。私も、"理由はない"、そう思っていましたが、自分を振り返ってみると、苦手な人やその場の嫌な雰囲気を心の底では感じ取っていたのにも関わらず、その気持ちを無視して、ちっぽけなものと思い込んで、生活していたなぁと思います。
    萌音さんも、もしかしたら思い当たる節はないでしょうか。実は苦手だなぁと思う人とも無理して仲良くしようとしたり、自分には合わないと感じるグループにいたり。それ以外にも、本当はやりたいと思っていることを我慢していたり、誰かに打ち明けたいことを言えなかったり、そうゆうことはないでしょうか。
    もし思い当たる節があれば以下少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。
    私は相談したり、人に弱みを曝け出すことが苦手で、だから嫌だなぁと思ったことは押し殺して、嫌だ、苦手だと思わないようにしてしまってました。嫌だ苦手だと思うことがよくないことだとも思っていました。けど、苦手なものは苦手、嫌なものは嫌と思っていいんです。その上で割り切って付き合っていけばいいし、そんなものと無理に関わる必要もないんです。そうゆうものがあるのは当たり前ですから。
    感情を押し殺す癖がつくと、そのうち本当に感情がなくなってしまうと思います。今涙が出るというのは、言えなかったことや押し殺したことが涙として溢れている、身体からのサインだと思います。何か自分に蓋をしている部分はないか、今一度自分と向き合ってみてください。
    それでも向き合うのが辛いときは、また気軽に相談してください。
    少しでも支えになれれば幸いです。
    メンバー
    むに 20代前半 女性
    萌音さんこんにちは。むにと申します。
    理由もなく泣いてしまうということですが、もしかしたら無意識のうちに心がストレスを感じているのかもしれません。
    もし良かったら、家庭や学校への不安はどんなことなのか教えてもらえませんか?他人に自分の気持ちを吐き出してみるだけでも少し心が軽くなると思います(*´︶`*)
    あんちゃん 40代 男性
    なにもないのに泣いてしまう。
    泣いてしまうのはなにがしかの感情が溢れかえってとどまりきれなくなって涙に変わります。
    、先日私は介護疲れで泣いてしまった事があります。内容は散文のコピペなので、変な言葉遣いは許してください。

【40年ドッグフード程度の死なないレベルの食事と、鉛筆と消しゴムが所有物だった。それ以外の全てが借り物だった。
    悠久の時を縛り付けられて40年生きた。そして、やっと自分が理想とする持ち物服装、道具、技術が揃った。これから本当に生き始める。…はずだった。最後の家族に精神をズタズタにされ、すべての相談窓口に一蹴されて、覚悟ができた。
    ああ、我が作品達がレクイエムとは、なんと親孝行な音符達。昨日一昨日とは牌ともふれあい、楽しい人生だった。大晦日きら始まった悪夢は、いずれ私から冷静な考え、心を蝕み黒く染める。オーバードーズに始まりどんどんおかしくなり、事故に遭うか捕まるか、自殺するか。
    敵は兵糧もあるし、精神ダメージもない。当方は孤立無援に加え兵糧はそこをつき、不眠不休で奮闘すること70時間。心が壊れる前に体が壊れて死ぬか。
    なんにせよ、残りわずか。頭おかしい値段のスマホ、6Gという驚異の通信速度を誇る最新ルーター。修理で音がまるで変わったギター達。金曜日には新しいマットも届く。
    麻雀も音楽も人生もこれから本番。と思っていたら…。
    神様はどんな死に方を、望んでるかは知らないが死ねと、おっしゃる。いや、死ぬしかない状況を作られた。
    そうだ?このセレブ感。これがごちそう。最後の晩餐だったんだ。
    良い夢を見た。満足。さあ目を閉じよう。現実に戻る。夜があければまた、何か仕掛けてくる。また警察に行くのか来るのか。殴られるのか蹴られるのか?
    なーんだ。大人とか子供って言葉なんてないじゃん。生まれて死ぬまで、現実は味方なんてものは存在しないし敵もいない。人は人を傷つけることこそが義務でそれができない人は死ねばいい。
    なんだ。ヨンジュウネンという、なにかのサイズのなかで殴られては倒れて夢を見て、長い夢から覚めたらやっぱり殴られてて。
    では、このモジというもので結局なにがしたかったんだろう。
    そうか。鉛筆と消しゴムで作り上げた自分の書いた夢。
    そもそも宇宙や宇宙の外もなにもなく、ただ光という、概念のなかで痛みだけが現実であとは気のせい。
    もうすぐその無に帰る。なんかなぁ。もうちょっと楽しいシーン、見たかったかも。】

という内容です。確かにスマホをいじりながら泣いてしまいました。神様は理不尽。人も理不尽。自分には希望なんてない。今までのよかったことが全てこうやって苦しむためにしてきたことなんだと思って泣いてしまった次第です。

これを書いた後に睡眠薬を使い寝たところ、ケロリと治り、さらにほぼ1日寝ていたら感知しました。そのつぎの日、つまりは昨日は1日雀荘にこもって遊んでました。
    なにかのヒントになれば幸いです。
keyboard_arrow_up