受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

病院に行くべきでしょうか

閲覧数274 コメント数5 person琴波 edit2024.01.05

現状
吐き気、だるさ、仕事から帰ってくると泣いている、仕事中泣きそうになる、胸がずっと痛い、ふと泣きそうになる、食欲がなくなりつつある、ご飯を食べても美味しいと思わない、頭が動かない、ミスが増えた、体調不良がなかなか治らない

自分でもやばいなとは思っています。原因が仕事であることも。今月中に辞めることを伝えるつもりですが、連日ミスが続き怒られることが増え、言うに言えない状況が続いてます。
正直仕事行きたくない。今日も休みたい。でも、人が足りずお店が大変なことも理解してるので休めない。そもそも、熱があっても休める状況ではなく。今は熱がないから行かないと。

前の職場のとき、上司が私の異変に気づいてくれて少しの間、心療内科行ってました。2か月ほど。
コロナになり緊急搬送されたとき、通院していることを母の前で話しました。
母は過去に色々あり、心療内科にあんた如きが行く必要ないと。また、行った心療内科の先生からもあなたより辛い人なんかいっぱいいるからと言われました。
聞かれたことを答えてただけだったので、急に辛い人なんか~って言われたことに正直驚きました。
それから、しょせん私ぐらいのしんどさの人間が行くべきではないんだなと思い、行くのを辞めました。勧めてくれた上司には今も心配かけてしまっていますが……

今、正直、行くように勧めてもらったときより酷い自覚はあります。友達にも行くべきではないかと心配させてしまいました。ですが、また、何言われるかわからないと思うと行くに行けません。
でも誰かに聞いて欲しくて。弱くてすみません。
病院行くべきでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    行きましょう。早速行きましょう。仕事?はい。休みます。現場の心配は元気になってからするとして、今は緊急事態宣言です。
    心療内科の機能は、心身からくる体調不良の改善。今回行くべきは「精神科」です。
    まずは胸が苦しいを筆頭とした食事がおいしくないなどはうつ状態、あるいはうつ病の恐れがあります。
    次にあまりにもストレスがかかると、統合失調症に罹患します。←私は15年生
    どちらも心療内科ごときが太刀打ちできる問題ではないです。お住まいの地域(私なら横浜市)を教えていただければこちらでも探してみます。
    できるだけ大きな、できれば国立の病院が良いです。私の場合は町医者10ヶ所中8件は火をつけてやろうかというレベル、一件は、多少お金積んでもヤ○ザに頼んで考えられるあらゆる嫌がらせをしてもらいたくなり、最後の1件はやむを得ず通い続けました。
    現在は、神奈川県立、精神医療センターでお世話になってます。医者?先生?いいえ、穏やかで一生懸命な紳士が白衣来て話を聞いてくれます。駅まで行って電車で20分のタクシー拾って10分という距離ですが行ってよかったと初めて思いました。まあ、横浜市の場合です。あくまで。

話はそれましたが、今すぐアクションを起こしてください
      琴波 20代後半 女性
      お話読んでいただきありがとうございます。
      緊急事態ですか……そこまで思ってもいませんでした。まだ大丈夫な方なのかなと。

正直、心療内科と精神科の違い理解していませんでした。大阪に住んでいます。
      できるだけ大きい病院、探してみます。

私の場合1つの病院で塞ぎ込んでましたが、色んな先生が居てること、大変な思いをされたのだなと思いました。
      あんちゃんさんの言う通り、すぐ動いてみます。
      仕事はどうしても怖くて休めそうにないですが、幸い平日に休みがある仕事なので病院予約出来次第行ってみます。ありがとうございます。
      大阪ですね。少々お待ちください。
      大阪精神医療センターというものを発見しました。大勢医者がいるので、統合失調症やうつ病にもパワー見せてくれるとおもいます。返信ありがとうございます。
      琴波 20代後半 女性
      調べていただきありがとうございます。
      1度受診してみます。
keyboard_arrow_up