受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

話を聞いてもらうだけでもいいです

閲覧数293 コメント数3 personゆうや edit2024.01.05

自分には彼女がいます。しかし、昨日、女友だちから「今度遊ぼう」と言われました。最初は複数人のつもりで他の人も誘ったんですが、他の子から断られてしまい、二人で遊ぶことになりそうだったので、それを彼女に連絡してどうしたらいいか、どうしてほしいかを聞いたところ、「好きにしたら」と怒った感じで言われてしまい、どうしたらいいかわかりません。もちろん、自分は彼女のことが大事なので、その後友だちの方には断りの連絡は入れました。しかし、この先が不安です。どうしたらいいですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    PON 30代 女性
    ゆうやさん初めまして😊ぽんと申します。
    ご相談内容を拝見して、ゆうやさんが彼女さんを想う気持ちが伝わってきました。
    今回の事は、彼女さんを怒らせてしまったのではないかと戸惑ってしまいますよね。ここからは憶測ですので、彼女さんが本当にそう思っているかはわかりませんが、女性側の意見の一つとしてご判断頂ければと思います。

    ゆうやさんは誠実な気持ちで、今回の件を彼女さんにご報告されたのだと思います。実際今回の誘いはお断りしていますし、ゆうやさんが出来る誠実な対応を充分されていると思います。その上で、私の考えをお伝えしますね。
    彼女さんの「好きにしたら」という一見取り付く島もない回答ですが、その裏には、もしかしたら「断らなきゃいけないに決まってるでしょ😭」「私がOKしたら他の女性と2人きりで遊びに行くの?😭」なんて…強がりな発言の反面、寂しい気持ちが隠されていることもあります。
    もし言葉通りに受け取り、好きにしてしまったら後で大変な事になる…なんてケースも少なくはありません。

    ゆうやさんは既に、彼女さんが本当に求めている事を理解し、行動されていると思います。
    もし今回のような事が今後起こった時に、彼女さんの本音を少し窺ってみると仲が深まるきっかけになるかもしれません。
    • refresh約4ヶ月前
      ゆうや 10代後半 男性
      ありがとうございます。
      このアドバイスを踏まえてしっかり彼女と向き合ってみようと思います!
    • refresh約4ヶ月前
      メンバー
      PON 30代 女性
      ご返信ありがとうございます😊
      お二人の関係がより良いものになる事を願っています。
keyboard_arrow_up