受付終了
10代前半 その他

人が多いところが怖い、、

閲覧数259 コメント数4 personあくあ edit2024.01.08

人が多いところ、特にショッピングセンターなどが怖いです。

1番怖いのは、店員さんです。レジも苦手ですが、話しかけられるとパニックになってしまいます。友達といると大丈夫ですが、前ゲームセンターで話しかけられて、怖くて行けなくなりました、、

他のお客さんが笑っていると、私のことで笑っているのかな...?と思います。学校などの、名前とかがわかっていると人が多くても大丈夫なのですが、、人の視線を感じるのが苦手です(・・;)

解決策はありますか、、?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    人の視線が怖いのは分かります。
    自分は美容院が苦手です。
    あお 30代 女性
    こんにちは。
    私も対人レジや人混みが苦手です(^^; 30代になっても苦手です。なのでお気持ち分かります。
    他人の目を気にしなくなる、自信のつけ方をお伝えしますね。

あくあさんは、ご自身でご自分のことを褒めることはありますか?

もしなければ、毎日一個必ず見つけて、ノートに書いてみるのも良いですよ☺︎
    例えば、食器を洗った、歯磨きした、とかそういうハードルが低いもので全然OKです。そうするだけで勝手に自信が付きます。
    他人からどう思われても、次第に気にならなくなります。

自信がないと無意識におどついたり、無理して平然を装うとかえって目立ってしまうことがありますが、堂々としていたり自然にしているとそうは見えませんよね?(^^)

普段から自分を認めてあげれば、見え方も変わりますよ。
    コツは「毎日褒め続けること。過去に褒めた内容はいつでも見られるようにする」ことです。
    よかったらお試し下さいね(^-^)
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

れん 40代 男性
    こんにちは
    慣れるしかないのかなって思います
    まずは友達と一緒から始め、徐々に友達の人数を減らすとか お客さんの少ないお店から始めるとか 慣れてきたら大きなお店や土日のショッピングセンターなど
    いうほど誰も他人の事は気にしてないものですよ
    頑張ってください
keyboard_arrow_up