受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

恋愛禁止だけど、片想いをしてしまい。。

閲覧数264 コメント数1 personキラ edit2024.01.11

数ヶ月前、たまたま出会った同い年の子がいました。
その子は仕事の関係で恋愛禁止でしたが、お互いすごく興味があり意気投合し、とても仲良くなりました。
二人とも遠い場所に住んでいるため、その後は毎日ラインや電話をし、とても楽しい日々をおくっていました。
ですが私はお互いに依存しているのではないかと思い少し返信の時間を置いたりと依存しないようにと考えてしまい、同時期に相手も仕事が忙しくなり電話すらもできなくなってしまいました。
そうして最近はラインも電話も私が言わないとしないようになってしまいました。
やはりこれは普通の友達としてこれからも接したほうがいいのか、片想いでずっと想っていていいのか自分自身でも本当に分からなくなっています。。ラインをすれば必ず返ってくるのですが諦めて友達と思ったほうがいいのでしょうか。。相手は何を思っているのか全く分からないです汗
きっと相手は自分の立場上恋愛禁止だということを理解しているのだと思います。。。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

恋愛禁止、、、ホスト?アイドル?軍人あるいはお坊さん見習い?。。もしくは、そう言っているだけ?、、とかいろいろ考えてしまいますが、いったんそれは本当だとして考えてみます。

すごく気が合って、関係の進展を期待していたけれど、「依存では?」という思いもあって、若干距離を置いたと。
    彼も、ひょっとしたら、恋愛禁止ということで、自ら距離を置くような態度になっている。

それで、なんとなく疎遠になっている、ということですね。

LINEや電話だけだと、今とあまり変わらないので、、遠距離ということではありますが、実際に顔を合わせて会ってみるのはいかがでしょう。
    なんとなく、いまのままだと、状況が変わらない気もしますし、「相手が何を思っているのかわからない」ということであれば、直接会って、相手の表情を見て話すのがいちばんいいと思います。

「依存かも?」と思って、みずからブレーキを踏んでしまったとのことですが、関係の進展のためには、一歩踏みだすことかもしれないですね。
    ただ、もし、ネットで会った方であれば、直接会うのは心配なところがあります。そういう場合は、信頼できる友達と一緒に来てもらいましょう。
keyboard_arrow_up