受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

自分で自分に疲れます

閲覧数276 コメント数2 personMama edit2024.01.11

22歳学生です。私は語彙力がなく、自分の気持ちを表現することが苦手です。また、争いが嫌いなので理不尽なことを言われても、言い返さずに飲み込んでしまいます。この性格のせいで家でも外でも気を遣い、1人であれこれ思い出してずっと泣いてしまいます。人の目が怖く、一つ一つの言葉に傷つき、ふとした時に死にたいと思うことがよくあります。しかし、人前では泣いたり、怒ったりしないので、いつもニコニコしていて楽しそうな人だと言われます。生きることが難しい方や大切な人を亡くされた方には失礼な言い方になりますが、死にたいと思っても勇気がないので死ねません。
 来年から社会人です。この性格のままではよくないと分かっています。しかし、気性が激しかったり、気を使いすぎてしまうところ、人の目が気になる性格はどうしたら良いのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up