受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

上司の発言について困っています

閲覧数258 コメント数2 personゆう edit2024.01.12

私は昨年4月に新しい部署に異動してきました。今いる部署は課長、係長、私の3人だけの部署です。
係長と私は昨年4月に同時に異動してきました。
上司の発言で気になるものがあります。それは、「前の部署が良かった。早く異動したい。」という発言を私や、周囲の人に笑いながら話すんです。
またら「ここは暇〜」と平気で言います。
私はこのようなことを発言する意図がわかりませんし、不愉快です。どうしてわざわざ発言するのか、どのように反応したら良いのかアドバイスをお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    ゆうさんのおっしゃる上司とは、
    課長さんですか?係長さん?
    今の部署に異動されてまだ一年経っておられないようですが、上司がおっしゃるように暇ですか?
    と、質問ばかりですみません。
    まずは状況の確認です。
    よろしくお願いします。
  • refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    ゆうさん、新しい環境での仕事、大変そうですね…。上司の発言に戸惑ってしまうのは、納得いきますよ。

その感情、わかります。私も似たような経験があり、悩んだことがありますよ。上司の意図がわからないとき、私たちはなんとなく肩身が狭く感じてしまいますよね。

上司との関係性、これからも大切にされたいと思いますよね。そのためには、直接的なアドバイスも必要かもしれませんが、やはり自分の感情や気持ちの整理が最優先ではないでしょうか😊

ゆうさん自身がリラックスして、自然体で過ごせること。それが何よりも大切だと私は思います。お互い、頑張りましょうね💪
keyboard_arrow_up