受付終了
10代後半 女性

自分の価値がわからない

visibility364 chat6 personせん edit2024.01.15

高校に入ってから成績が思うように伸びなくなりました。どれだけ勉強してもやり方が悪いのか全く成績は伸びず。自分の見た目も自信がない。人間関係もうまくいかずにクラスで孤立状態。教師も生徒をバカにするような発言が見られたり、教師同士で喧嘩をしていたり、環境が最悪です。家では学校を休むと怒られる。こうやって全てをネガティブに捉えることも良くないと思うのですが、そういう風に持っていく思考を持つ自分も嫌いです。好きなことにも興味が湧かなくなってきました。かなり無です。生きる価値を見いだせなくなってきました。自殺は絶対にしませんが、今が本当に辛いです。

ネガティブな話すみませんでした。最後まで読んでくださった方ありがとうございます
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    せんさん、こんにちは!
    みみと申します。

    そういう事もありますよね。
    高校2年くらいになると皆が勉強しだして、成績が伸びにくくなることもあります。
    高校としては進学校ですか?
    もしそうであるならば、よく頑張っている結果だと思います。
    今は受験時期でもあるので尚更ピリついていることもあると思いますが、
    この季節が明ければ、少しは緩和すると思います。

    受験に向けての戦いになってくるので
    孤独かもしれませんが頑張っていきましょう!

    皆についていっているだけで、十分素晴らしいと思います!
keyboard_arrow_up