受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

疲れたのかな。とても消えたい。

閲覧数266 コメント数2 persontakaki0x0 edit2024.01.16

人生辛くなってきた。
高卒で未経験 20代なんて甘いのか。
大晦日〜元旦の頃は彼女と別れて。吹っ切れたかのように友達に笑い話にして、ネタにして急に自信が湧いてきて、急に楽しくて、普段しない資格勉強したり、筋トレしたり、読書したり、やることを増やして忘れようと、楽しくしようと頑張った。

なのに、ココ最近3日連続、急に自信がなくなった。自分が自分じゃないように。思えて。ダメな自分に戻った気がして。なんでも出来る気がしてたのが一瞬で。楽しいことがなんなのか分からなくなってきた。
他の人の意見を聞きすぎて自分軸が見えなくなってきて、辛い。プロセスも未来を考えることが好きだったのに、それを考えるのにも憂鬱。何してんだろ。

結婚したいのに。このままじゃだめだって分かってるのに。この気持ちが何度も続く。自分だってポジティブな人に、明るい人に、物知りな人になりたい。さっき言ったやること増やしてってやつ、努力してるのに成長した気がしない。集中力も落ちた。

言いたいことばーっと言っただけなのに、まだ落ち着かない。

お金に余裕がないから心にも余裕が無いのかな。早く正社員として働きたいのに就活してるのに、気になる職種が見つからない。

求人も少ない。このままじゃ、無駄な時間が過ぎていくだけだよ。そんなの嫌だ!!!!

自分だって成長したいよ、、
頭一杯一杯で疲れた。疲れたよ。

ここまで読んでくれてありがとう。

こんな自分でも生きて行けますか。
不安しかありません。

どうして、未来に胸躍る自分が継続出来ないんでしょうか。何が原因でしょうか、

仕事、捗らない。コミュニケーションにも参加出来ない。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    青木俊介さんのYouTubeを見たらいいと思います!
  • refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    初めまして。宜しくお願い致します。

他人から、何か言われても、選ぶのは自分です。ただし、疲れてしまう事も有りますよね。
    結婚は、個人の自由なので、目指してみて下さい。恋して、愛して、人として成長される姿は素晴らしく綺麗です。
    綺麗なあなた自身を、輝かせて、元気を出して行って下さい。きっと、前向きな姿勢で居る事が良くなられる事だと思います。良い方に進む事を選んで下さい。
    生きる価値は、あなたには、有ります。仕事や健康、結婚等、先には色んな生活が待ってます!あなたにとって、良かったと思える答えを見つけられると良いですね。
keyboard_arrow_up