受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

同性の恋人へ贈るプレゼントについて悩んでいます。

閲覧数184 コメント数2 personまろ edit2024.01.16

こんにちは。
同性パートナーにプレゼントを贈ります。

一緒に住んでいるので、結婚の意味も込めてアクセサリーをプレゼントしようと思っているのですが、パートナーは(結婚などの意味はなく)今はアクセサリーならアンクレットが欲しいと言っていました。

ただ、それなりのブランドのもので考えているのですが、アンクレットはなかなか売っておらず…
ブレスレットにアジャスターを付ければアンクレットとして使えそうなものもあるのですが、以下の2パターンで迷っています。

①一番パートナーに似合いそうなものをあげる
ただこちらはワックスコードのブレスレットのため、アンクレットとして使うのは難しそうです…

②二番目にパートナーに似合いそうなものをあげる
こちらはチェーンなのでブレスレットでも使えるし、アジャスターをつけてアンクレットとしても使えそうですが、デザイン的に①の方がパートナーに似合いそうなので迷っています…

ちなみに指輪は買うなら二人で選びたいのと、パートナーは家族・友人・職場でカムアウトしたくないので指輪のようないかにもなアクセサリーは今回は考えていません。

ピアス・ネックレスはもうお揃いのものを買っており、そこにブレスレットとなるとジャラジャラしてしまい邪魔かな…とも思っています。
アンクレットはもともとお揃いで買ったものの、パートナーのものが先に切れてしまったので欲しがっていたという経緯です。

ちなみにですが、同性への偏見がある方は恐縮ですが返信をご遠慮頂けますと幸いです。

アドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    Sawa 10代後半 女性
    まろさんこんにちは。Sawaと申します。
    長文失礼します…🙇🏻‍♀️💦

ご本人がアンクレットをお望みなようなので、アンクレットをプレゼントするのが良いかなと思いました。ですが見つけたブレスレットをどうしてもあげたい!!ということであれば別の機会に持ち越すのもありかな…?🤔

私もアンクレットが好きなんですが、アンクレットを探すの難しいですよね…😞 私がおすすめなのは、海外だと流通していたりメジャーだったりするので英語で検索をかけて海外サイトを探してみるというのが1つの手です。意外とすんなり見つかったりします!

あとは、ハンドメイド作家さんにお願いするという手もありますね。それなりのブランドをプレゼントしたいとの事なので意に沿わないかもしれませんが、これも結構おすすめです。色々なオンリーワンなデザインや作り込まれた丁寧なものが多いかつ融通がきく場合があるのが理由ですね。融通がきくというのは、作家さんによってはカスタマー側がデザインしたものを作ってくださることもありますし、お願いをすればお好みのネックレスのデザインをアンクレットで作ってもらえたりする場合があります。

加えてピアスにネックレスにブレスレットだとジャラジャラして邪魔になるかもという懸念があるようですが、そこはあまり気にしなくて大丈夫だと思います。ファッション面では全く気になりませんし、シンプルなものもあるので心配することは無いかな〜と思いました。利便性面でしたら、時計をつける方もいらっしゃいますしそちらも全く心配は無さそうです。
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    本人がアンクレットが欲しいと言っているのならアンクレットをあげた方が良いかなと思います。

たしかにアンクレットはマイナーな部類なので探すのが大変ですね…難しいです。相手の方と一緒に出かけたりネットを見たりして探すのも手かと思いました。一緒に探す時間も楽しいですし素敵な時間になるかと。
keyboard_arrow_up