受付終了
40代 女性

更年期でしょうか?回答宜しくお願いします。

閲覧数392 コメント数4 person豆猫 edit2024.01.18

もうすぐ44歳なのですが、夜間寝ようとすると体が火照り火事の夢をしょっちゅう見ます。最近は、暑くて眠れなくなりました。冬なのに。しかも暖房入れてません。脱水が起きてて、喉がカラカラです。しかも夏でも、こたつに入ります。寒くて。30歳後半から、夏でもこたつに入ってました。更年期でしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    豆猫さん初めまして。豆猫さんくらいのご年齢で同じような症状を持たれている方っは結構いるんじゃないですかね?

    つむぐさんがおっしゃるように一度産婦人科等で相談されると気分的にもスッキリすると思います。症状も緩和さ

    れ、おつらい症状が良くなることを願ってますね。
    • refresh約3ヶ月前
      豆猫 40代 女性
      まっちゅさん有り難うございます。
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    つむぐ 40代 女性
    豆猫さん はじめまして。
    つむぐと申します。

    夜火照って眠れないことや冷え性の事など、
    これまで感じなかったことが年齢と共に身体に現れると気持ちがざわつきますよね。
    気になる様でしたら産婦人科で相談してみるといいかもしれません。
    豆猫さんに合う解決策を提案してくれるかと思います。
    気持ちの面も今ある症状も、お医者様に相談することで
    少しでも和らいでくれるといいですよね(^_^)
    • refresh約3ヶ月前
      豆猫 40代 女性
      つむぐさん有り難うございます。
keyboard_arrow_up