受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

適応障害についてです

閲覧数180 コメント数2 personはな edit2024.01.18

私は、現在高校2年生で、高校1年生の夏頃から適応障害になりました。その為、学校に通うことが出来ず、全日制から通信制の高校へと転入しました。今の状態としては、気分の落ち込みに波があります。何もやる気がでません。倦怠感、頭痛もあります。何が辛いのか分からなくなるほど辛くて、消えたいってずっと思ってます。元気な時もあって、友達と遊びに行ったりもします。適応障害を発症してから1年半経ちますが、治りません。ネットには、ストレスから離れれば3-6ヶ月で治ると書いてありました。早く元の生活に戻りたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    30代 女性
    はなさん、大変な時期を過ごされているんですね。同じように適応障害に悩んでいた時期が私にもありますから、少しだけでもあなたの気持ちが分かると思います。

あなたが不安や辛さに溢れていること、それがどれも大事な感情です。無理に元気を出そうとせず、ゆっくり自分に向き合っていってもいいんですよ🌸

また、「ストレスから離れればすぐに治る」と一概には言えない場合もあると思います。私も時間がかかった方なので、焦らず自分のペースで行くことも重要だと感じます。

元気な時に友達と遊びに行けるのは、とても素敵なことだと思いますよ。そのような時間を大切にされて、少しずつでも前へ進めることを願っていますね。😊
    • refresh約3ヶ月前
      はな 10代後半 女性
      凛さん、ありがとうございます。同じ病気を経験された方にお話を聞いて頂けるのは、とても有難いです。少しづつ自分のペースで生活していきたいと思います。
keyboard_arrow_up