受付終了
10代後半 女性

部活とバイトが被ってしまった

閲覧数252 コメント数4 personみー edit2024.01.19

私は今高一でバイトと部活を一緒にやっています。初出勤の日で先輩にグループLINEで「バイトがあるので部活に出れません。」と送りました。すると、「バイトで部活を休むのはおかしいと思う。」「やるのはいいけど自分でしっかり管理して」などと言われました。店長には部活があるのでできるだけない日にして欲しいと言いましたが初出勤だからこの日だけは許して欲しいと言われこの日に入ろうとしたのですがそのように言われてしまい仲の良い先輩達だったのでとてもショックでした。私が悪いということはわかっていますが、心のモヤモヤが消えないのでここで相談しました。(おかしな文があるかもです💦すみません🙇)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    みーさん、はじめまして。
    みみと申します。

なんか、部活が厳しい学校なんでしょうか?
    結構辛いですね。

高校だし、自由にしていいと思いますけどね~?
    厳しい部活(強豪)じゃないなら
    しっかり管理(バイトと部活の日を管理してどっちも入れる)してやっていくのがいいと思います!
    自身のスケジュールをマネージするのも大事な能力ですから~
      みー 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!しっかり管理…!両立できるように頑張ります!!
    メンバー
    Urara 20代前半 女性
    はじめまして!Uraraです😊
    学校が忙しいと思いますが、アルバイトもされていること素晴らしいと思います!
    ですが、特別な理由がない限りアルバイトで部活を休むのは先輩からしたらあまり良い印象ではないかもしれないです…
    学校生活があってのアルバイトだと思うので、バイト先にも事情を話して調節して貰ってはいかがでしょうか🤔
      みー 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!店長にもわかっていただいてこれからは大丈夫そうです!両立できるように頑張ります💪
keyboard_arrow_up