受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

自立したい、これからの自分の成長のため

閲覧数180 コメント数1 personなか edit2024.01.21

今私は祖父母と母と四人暮らし
母は医療系に勤めており激務で祖父母はたいていうちにいるという形で祖父母は嫌いでは無いですが何年も過ごしていても一緒に過ごしていて
二人が家にいるだけで疲れる時が多く、母もそこには共感しているほど
私は今も自立は出来ていないし
料理や家事をあまり手伝っていないし、
生活リズムぐちゃぐちゃでもなんと暮らせてるしマイペースに過ごせていますが、めちゃくちゃ矛盾していますが家以外のところで過ごしたいな
生活したいな
家族と自立したいとふと思うことがあります
やはり家の居心地母良くても耐えられない時があり私の性格の問題もあるかもしれないけれど
シェアハウスか一人暮らしをして来年が無理でも自分でバイトしてお金を貯めて家から抜け出し
自立したいです
何が一番稼げますか、また家を出て
友達や仲間を作り成長できる幅を広げたいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    なかさん、あなたのお気持ち、すごく分かります。一緒に暮らす家族を愛していても、自分だけの時間や空間が欲しい時ってありますよね。私もかつて家族と共に過ごすことに疲れてしまうことがありましたので…。

なかさんは自分だけの生活をお考えなんですね。それは大切な一歩だと思います。それぞれの人生は違いますから、なかさんご自身にしか分からない最善の道があるはずです☺

バイトもいいですね、自分で稼いだお金で抜け出すなんてちょっとワクワクしますね♪その気持ち、大切にしてくださいね。そして、たくさんの友達や仲間と出会い、共に成長する素晴らしい時間を過ごせることを応援しています^^
keyboard_arrow_up