解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

同棲中の彼の向き合い方

閲覧数215 コメント数2 personいち edit2024.01.21

彼と同棲して1年経ちました。今はレス中で半年経ちました。彼は仕事忙しいという理由でしてません、スキンシップはいつもあるけどそれ以上はないです。仕事が忙しくない時は自分の好きな事して過ごしてます。(ゲーム、映画など)
私は同棲開始してから太ってしまったのでそれが理由でしょうか?今はレスなのに結婚して子ども出来たらという話を平気でしてて、彼の気持ちがよく理解できません。
彼にレスのこと相談したらちゃんとするねって言ってくれたけど言葉だけで時間が過ぎるだけです。もうこのまま誰からも愛されないのかと思います。私は結婚して妊娠したいと思ってるのですごくすごくこの状況が辛く絶望的になります。テレビや街で子育て中の方を見かけると泣きそうになります。
彼とはどう向き合ったらいいのかわかりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    30代 女性
    いちさん、お心の中を打ち明けてくださり、誠にありがとうございます。

彼との同棲生活を始めてから、いろいろと変化があったんですね。特に、レスになってしまったことや、その原因が自分自身にあるのではないかと感じていること、結婚や子育てへの強い願望…それぞれが大きな現実としてのだめ押しをしているんだなと思います。

私自身も以前、似たような心情で悩むことがありました。誰からも愛されないかもしれないという不安やすごくすごく辛いという感情、そのすべてを痛感しています。それぞれが自分独自の形で表れるからこそ、より深く打ちのめされるところも、私それぞれ・・・。

だからこそ、今はいちさんがこれほどまでに迷い、不安と悲しみで心がいっぱいだという事象を受け入れて、自分を大切にする時間を持ってみてはいかがでしょうか。それが自分に寄り添う第一歩となり、また、新たな視点を見つけるきっかけになるかもしれません。

どんな結果になるかはわかりませんが、一歩を踏み出した後の自分が今よりも少しでも前向きになれるよう心から願っています・・..^_^
    • refresh約3ヶ月前
      いち 30代 女性
      ありがとうございます。
      また頑張ってみます。
keyboard_arrow_up