受付終了
10代後半 男性

最近彼女を怒らせてばかりです。これからどのように接して行くべきでしょうか

閲覧数183 コメント数1 personOHAGI edit2024.01.21

おはぎっていうHNでやらせて貰ってる者です。一応高校1年の男子です。初めてこういった掲示板に書き込むんで文章とかその他諸々の不手際があったらごめんなさい。

タイトルどうりなんですけど最近付き合って半年とちょっと経つ彼女がいるんですけど、ことあることに僕の言ったことがきっかけで怒ってしまいます。確かに僕の言ったことは僕にとっては冗談のつもりで言ったことでけして悪意があって言っているつもりではないんですけど、それが原因で彼女が怒ってしまいます。具体的には彼女が誰かと過ごしてる写真を送ってきて自慢して来るんですけどそれに嫉妬した感じで話していたり、デートとかで僕ばかりがお金を出していることを自傷ネタでATMだよねと自分のことを言ってしまい怒らせてしまってます。僕としては自分が悪いのはわかってるですけど中々言葉の意図が伝わらないことが引っかかります。それでも怒られてばかりだったり、不機嫌な時だらけでこれからほんとに付き合って行けるのか自信がありませんし、付き合って行くか迷ってしまいます。元々向こうが好きで告ってきてそこまで好きじゃないのに付き合いはじめてしまいそれも負い目になって来てます。彼女が不機嫌だと僕もいい気分になれなくて最近は少し彼女に対しても躊躇してしまうことがあります。でも原因を作ってる自分が悪くてこんな僕をふらないでいてくれる彼女がいるのも事実なんですけど、私はこれから付き合って行っていいのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    けー 30代 男性
    はじめまして。コメント失礼しますね。

彼女が嫉妬深いのと、私が払ってないみたいに言われるのが傷つく。もう少しゆとりを持って接してあげましょう。貴方が自分の言っていた事を彼女に言われたら不満になりませんか?同じ気持ちになると思います。
    貴方が好きで他の学生と仲良くしているが不満で、デート代は甘えてるのです。しかし貴方の言いたい事ももちろんわかります。

参考になるかわかりませんが、相手に不快にさせる言葉を発さないように携帯のメモや目の届く場所に、自分の短所を書いてみてはいかがでしょうか?改善されれば、きっと今後の人生に活かせると思います。
keyboard_arrow_up