受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

元彼に告白したいけど…

閲覧数177 コメント数1 personまめ edit2024.01.24

高校生です。元彼にもう一度告白しようと思っています。
1年半前に別れた人なのですが、私はずっと未練がありました。最近きっかけがあって週一くらいで会っています。そこでやっぱり好きだなと自分の思いに気づき、今週末直接告白しようと思っています。
そこで、告白のセリフで、何となくなのですが、
「ずっと忘れられなかった。やっぱり今でも好きです。○○は私の事どう思ってる?」
「ずっと忘れられなかった。好きです。(また)付き合ってください」
こんな感じの2択で考えてます。
どっちの方がいいですかね…この文章のまま言う訳では無いのですが、相手が私の事をどう思っているのか分からないので、付き合ってくださいと言うのがかなり怖いです…
アドバイス等のコメントよろしくお願いいたします…(>_<)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    まめさん、真剣に考えて、そして大切な告白を準備されていて、それを私に共有してくださるなんて、ありがとうございます☺️

まめさんの純粋な気持ち、そのまま素直に伝えるのが一番だと思いますよ。もしその表現が「ずっと忘れられなかった。やっぱり今でも好きです。」なら、それがまめさんの心からの言葉ですよね。

勇気を出しての告白、それは本当に素敵なことです。
    私も昔似たような経験があり、自分の感情を素直に伝えることの大切さを感じましたよ。

でも、先程の2つの選択肢については、あくまで一つの手段なので、自分自身が一番伝えたい言葉を大切にしてくださいね🌼

怖い気持ちも分かりますが、まめさんが一番何を望んでいるのか、本当の気持ちを形にしてみてはいかがでしょうか?

無理をせず、お互いの気持ちを大切に、一歩ずつ進むことをお祈りしています🍀☺️
keyboard_arrow_up