受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

これからどうすればよいのか 生きていけるのか

閲覧数257 コメント数2 personもこすけ edit2024.01.24

摂食障害を5年ほど前から患っています。
はじめは拒食でどんどん痩せていきましたが、大学3年になってから過食に転じました。
やせていたいのにブレーキがかけられない過食欲求によって一気に元の体重以上になりました。
4年生に入る段階で、もう無理だと思って休学に入りました。今年の4月には復学しなければなりません。
でも痩せていないどころかさらに太ってしまい本当にもう学校に行きたくありません。でも親はきっと行かせると思います。 
たとえ学校に行って卒業できたとしても就職先でうまくやっていける自信もありません。過食になってから何度かバイトにチャレンジしましたが、過食してしまうと行く気力が0になりドタキャンしてやめる、ということの繰り返しでした。
あと1年でそれが治るとは思えません。
県内の病院では専門的な治療を受けることはできません。
自分でも本を読んだり論文をさがして色々な方法を試しましたが治ってません。

太ってしまって外に出るのも嫌になります。友達にも会いたくありません。
頑張れと言われてももうどうしていいかわかりません。
働けないでみんなのお荷物になるならはやく死にたいと思う毎日です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    青木俊介さんのYouTubeを見たら少しは楽になると思います
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    Kazoo 50代 男性
    こちらのココトモで年下の悩み相談にのってあげるのはどうですか?

    一応、相手のことを多少なりとも想像するので、自分への執着から離れることができます。

    そして、だんだんとわかってくることになりますが、ココトモへ相談を求めてくる人とコミュニケーションをとっていると、自分自身にこだわり過ぎな人が多いことに呆れると思います。

    とにかく、一旦、自分の中だけで堂々巡りとなる状況から脱するために、習慣やできれば環境を変えることが大事かと。
keyboard_arrow_up