受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

元彼の気持ち分かりません

閲覧数208 コメント数1 personごんざれす edit2024.01.24

恋愛相談です。
1月の頭に別れた元カレがいます。
凄く彼が怒って無理やりに別れた感じであります。
連絡もお前からしてくるなって感じで別れた3日後くらいに彼から連絡が来ました。
その時は私の家にある荷物に関してで私は私の家にあるから自分で取りに来てって伝えました。喧嘩してる時に家に取りに来てってゆった時はお前が持ってこいよって感じだったのですがその時は分かった。っていう感じで軽く了承してくれました。
私が家にいるタイミングできてと伝えてたので土曜日に取りに来ることになりでそれまで普通にLINEしたり電話を1回したりしました。
お家きて軽く飲もうよとなり2人で飲んでて私のほうが我慢できず距離を縮めてしまいました。
おうちきたタイミングで渡しそびれてたってクリスマスプレゼントもらったりしました。その時は好きじゃないからねとかって言われてたのですが彼がそんなにお酒が強くなく本当に好きじゃないの?って感じで聞いたら少しはそりゃ好きだよ簡単に忘れれるわけないとか俺が振ったのに体重めちゃくちゃ痩せて戻んないとかって言われてしまい、何が本心なのか分からないって思ってしまいました。
そのまま都合のいい感じになってしまいやってしまいました。
その次の週にライブの予定があったのですがそれにも彼は行くってゆって来て、2人で行きました。
やはりグッズ買うタイミングで並んでるときとかも私をわざと傷つけるように『モテ期来たんだよね~、今めっちゃ楽しいわ』など言ってきました。。笑
ライブ始まって私が途中から感動して泣いてしまったらタオルでふきふきしてくれるし肩抱きかかえてよせてぎゅーしてくれたりとか手繋いでくれたりとかよく分からない行動します。
夜ご飯食べる?ってなったらご飯は食べないよ笑って感じで流されてじゃあ私の家近いからくる?ってなり誘ってしまいまんまとそのまま手繋いで帰ってという恋人ごっこしてしまってます。

正直、復縁したいかというか彼が誰かのものになるのは嫌だなって気持ちです。彼は私が誰かとしてたりとか家にあげてるとか考えると無理それはやだ。ってゆってきたり私に沼ってるんだよなどと伝えてきます。
長い付き合いだったのでこのまま離れていくのも苦しいなと思ったり彼の本心はどこにあるかとわかりません。
教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    私の見解ですが元カレさんの気持ちは付き合うのは面倒だけど会いたい時に会えると良い。だと思います。

ここからは辛いかもしれませんが長々と書きます。

交際というのはある程度こうしなければならない。という思いがあります。恋人だから定期的にデートしなくちゃならない。とか、定期的に連絡したりイベントは何かしなきゃならない。とかです。

でも交際しなければ〇〇しなきゃならない。という気持ちは湧きません。なので今の状態が元彼氏さんにとっては心地が良い、都合が良いのです。

綺麗さっぱり別れてしまうともう会えないことが多いです。でも今回のように思わせぶりな態度を取ればまた会うことができます。

元彼氏さんはごんざれすさんが未練があることを知っています。なのでその気持ちを利用します。性行為したいとかイチャイチャ恋人気分を味わいたいと思えばいつでもできます。

でもそれと同時に他の人とデートもできますし合コンとかも行けます。

なのできっぱりと別れることもないけど復縁もしないという選択肢をとっています。

傷つけるようなことをいうのは傷つけたいからです。マウントというのでしょうか相手より私の方が優位だと示したいのです。

もう好きじゃないけどお酒を飲んだら多少は好き〜などの一貫性のないことを言うのは相手を困らせたい、コントロールしたいからです。

もう好きじゃないと言えば相手は悲しむし恋人だと認識しないのである程度の距離を取ることができますが、あまりにも強くやりすぎると相手はいなくなってしまいます。なのでちょっとは好きだよ。とか言います。

ごんざれすさんに嫉妬があるような言葉をかけるのはどんな状態でも自分に好意を持っていてほしいからです。でもその気持ちはけしてごんざれすさんの事が大事だからそう思ってる訳ではありません。
    イチャイチャしたり性的なことができるからです。愛している感情はないけど性的対象なので好意を抱かれるのは嬉しいのだと思います。

長い付き合いかもしれませんが別れた方がごんざれすさんの未来が明るいと思いました。なぜならお相手はあなたのことを大事に思っていないし、大事にしてくれないからです。

今の関係を続けても辛いことは続きます。ならば断ち切って次に進んだ方が良いのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up