受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

死ぬ以外の逃げ方がわからない

閲覧数379 コメント数3 personれいさい edit2024.01.24

私の家は傍から見れば楽しそうな家かもしれないです。実際楽しいことで笑うこともあるし旅行に行ったりもしました。
でも疲れたんですね、もう。
母親がトリガーです。少しなにかあるとヒステリックになるんです。精神疾患持ってると思います。だから働いてもいないしご飯も作ってくれません。普段はお調子者でよく話すのですが、喧嘩になると自分を一番の被害者にして父親に話すんです。それで毎回父親に暴言とか罵声を吐かれて泣いています。父親は私の味方になってくれません。いつも母親側です。
他にも、母親にお願いごとや直してほしいことを言うと、すぐにヒステリーを起こして「死んでやる!」とか「私が居なくなればいいんでしょ!」となるか、論点をすり替えて私が何も言えなくなるような話を引っ張ってきます。例えば今私が学校に行けていないことや、昔友達関係でトラブルになったことなどです。自分が都合の悪いことを言われると、「学校は?」とか「そんなんだから友達いなくなるんだよ」って風に。
母親と喧嘩になると、父親に告げ口されて2人から責められるので、怖くてもう何も言えません。何も言えなくなりました。
さらに母親は潔癖症なので、私は自由に外に行けません。散歩もコンビニも行かせて貰えません。家の中ではキッチンにも行けないし好きな時間にお風呂も入れません。母親が作ったルールなのです。
そして母親は、私のこれからをサポートしてくれません。自分が1番大切なので、子供のことなんかどうでもいいんです。そういう言動が目立ちます。結婚も子供を産んだのも、してみたかったからしただけでそこに責任はありません。何もやってくれません。やってくれることを当たり前に思う私もダメですがそれでも悲しいです。
正直もう死にたいです。死にたいというか死ぬしかないと思っています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

すかしかしぱん 50代 女性
    れいさい、さんこんばんは。

相談文拝読しました。
    ・・・・・大変そうですね。

>今私が学校に行けていないこと

学校は逃げ場として機能していないでしょうか。
    家よりマシなんじゃないかとか勝手に思ったりもします。

>自由に外にいけません。

なおのこと「学校へ行く」を口実に外出なさるのはどうでしょうか。

ご事情とあわないコメントだったりしたらごめんなさい。
      れいさい 20代前半 女性
      ありがとうございます。

学校は現在休学中です。

パニック障害や社交不安障害のようなものを持っており、学校などの人の多い場所に行くと、過呼吸になったり体が震え出します。

そういうことも苦しくなって学校に行けなくなりました。

親ももちろん知っているので、学校を口実に外に出るのは不可能な気がします。

でも返信してくださってありがとうございます。

どなたかと話せるだけでも救いになります
keyboard_arrow_up