受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

両想いになると冷めてしまいます。どうしたらよいのでしょうか。

閲覧数238 コメント数2 personいるか edit2024.01.24

私には今付き合って3か月ほどの恋人がいます。彼はとても優しくて、気遣いのできる素敵な人です。
付き合った当時は好きだと思っていましたし、相手にも大切に思われていると感じていたので長続きするだろうと思っていました。

しかし最近になって好きな気持ちが薄れてしまい、片思いの時のように彼を見れなくなってしまいました。私は今の彼だけでなく、今までも片思いの時は一日中相手のことを考えるほど好きな気持ちでいっぱいになるのに、両想いになった途端に冷めてしまうことがありました。自分でもなぜあんなに好きだったのに冷めてしまうのかわからないんです。ただ今は彼を見ると、彼のあまり好きでない部分に目が行ってしまったり、発言を気にしてしまったりして、また付き合った当初のような気持ちには戻れないんじゃないかと思ってしまいます。

今は彼に正直な気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
別れるという選択肢もありますが、彼のことを考えると自分勝手だと思いますし、この気持ちを隠して好きな気持ちが戻ることを待つしかないのかなとも思います。
また彼とは大学で出会った人なので、大学の友人も私たちの関係を知っており、応援してくれています。そんななかで私の自分勝手な気持ちで別れたりしたら、私も彼も大学に居づらくなると思います。

私の性格上、両想いになったら冷めてしまうのは変えられないと考えて、このままこの気持ちを隠して付き合い続けるのが良いのでしょうか。それとも彼が自分に合わなかったのだと判断して次の恋を探すべきでしょうか。アドバイスを頂けたら嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    カズマ 40代 男性
    いるかさん、はじめまして!
    コメント失礼します。

それは、両想いになれたという時点で「手に入れたい欲」みたいたなものが満たされて
    気持ちが冷めていってしまうのではないでしょうか?
    片思い中に知らず知らずのうちに、自分の中に理想の人物像を作ってしまって、実際に付き合ってみたらその理想とのギャップが目についてしまうのかなという風に感じます。

相手の事を本当に思いやるならば、例え、相手を傷つけるかもしれなくとも、自分の今の気持ちを素直に伝えるべきと思います。
    そして、彼の気持ちもちゃんと受け止めたうえで今後の事を一緒に話し合うのが良いと思いますよ。

恋愛も結婚も全ての人間関係において、長く続くから良いというものではありません。
    わずかな時間だったとしても、お互いにちゃんと思いやる事ができて、素直に心を開いて接することができれば心が通じ合い、それは一生の宝物になりますよ。

自分に正直に行動する事が、1番後悔のない選択と思います。

良い方向へ進みますように!( ◜ᴗ◝ )
    • refresh約3ヶ月前
      いるか 20代前半 女性
      カズマさんはじめまして。コメントありがとうございます!

確かに片想いに自分の好きな気持ちが大きく膨らむ中で、理想とする人物像をつくってしまったがために、そのギャップに引いてしまっているところがある気がします。
      実際、私は年上の方が好きなのですが、彼は年上なのに子供っぽい部分があるな、と自分の中で彼を大人っぽい人物だと決めつけてしまっていたがゆえに感じていました。

人間関係において、素直に話し合える関係が良いですよね。お互いのためにも。
      とても参考になりました。
      貴重なご意見どうもありがとうございました。
keyboard_arrow_up