受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 男性

LGBTの片想いの克服

閲覧数318 コメント数2 personにー edit2024.01.25

恋愛やLGBTの悩みとも言えますが、最近入社した先の上司(同性)が少し気になってきています。

その上司は10年前に好きになった人と、顔立ちや雰囲気、名前まで一緒です。
また、別の3年前に片想いした時があったのですが、その時の職場環境や状況が、現在の職場環境とかなり似ていて重なっています。
私自身、執着しやすい性格らしく、かなり鬱傾向までいき、3年前にようやく精神科に受診しました(LGBTの事は話していません)。

要は何を言いたいのかというと、その上司の事はまだそこまで気になっていないのに、過去の事がかなり重なり、嫌でも同じ事を繰り返しそうになっています。
過去の経験から自分で「ハマっちゃいけない、しんどくなる」と黄色信号を送っているのですが、止められる自信がありません。
今まで、それが理由で仕事が続かず辞めてしまったのですが、いい加減克服したいです。

その上司とは偶然にも同い年で、好意もそれなりに持ってもらえてるみたいで、今までと違い、相手も自分のプライベートな話をしてきます。また未婚で恋愛も「面倒くさい」といった理由でしていないみたいです。だから余計にもしかして相手も私と同じかも?とかよくわからない期待も抱いてしまいます。
でもそんなわけないので、違う事に意識を逸らしながら今は頑張っています。
今回は逃げるのではなく、克服したいと思っていますので、良い解決方法があれば教えてください。よろしくおねがいします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    クオ 40代 男性
    こんにちは、にー さん、クオといいます。

投稿読ませていただきました。m(_ _)m

前向きに目の前にある問題を克服しようとされていて素晴らしいと思います。

急に距離を詰めるのではなく、お相手がLGBTについてどう感じでいるのかどうか探りを入れるような感じで少しづつ距離を詰めてみてはいかがでしょうか。
    • refresh約3ヶ月前
      にー 20代後半 男性
      クオさん、ありがとうございます。
      あれから、自制しながら働いてます。
      私が入社して間もない事もあり、色々と気にかけてくれ、悪くない仕事関係を築けていると思います。
      嫌われてあるわけではなさそうなので、クオさんのアドバイス通り、タイミングがもしあれば色々と聞けるような関係性を、焦らずゆっくりと築けていきます。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up