受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

両思いなのか片思いなのかわからない

閲覧数226 コメント数0 person匿名 edit2024.01.27

お互い精神疾患持ちで、恐らく両思いだと思っている30代です(彼が1個下、私が1個上。お互い早生まれで誕生日が同じ月の10日違い)

何故両思いだと思っているのかというと彼の方から
・遠くから見つめる、近くでも見つめる(めちゃくちゃ近いときはガン見気味)
・LINEの交換は好きな人から、返信速度は私に対しては既読がつくとだいたい5分以内(他の人いわく他の人に対してはめちゃくちゃ返信が遅い)
・距離が近くても離れない(以前肩がお互い当たる至近距離で仕事した際イヤそうにせず。此方からあまりにも近すぎるし狭いしやりにくいだろうと配慮して離れると逆に少し距離を詰めてくる)
・LINEでたまにおやすみ、おはようのやりとりをする仲。
・LINEでスタンプの後に会話が続く(おつかれ系スタンプから雑談に入る)。絵文字もたまにですが使う
・たまに聞いてないのに報告LINEがくる(今帰宅したなどのメッセージ。たまにさっきまで◯◯して今は◯◯しているみたいなメッセージも)
・私の方を見てニコニコ笑う、笑いかけてくれる(綻んだような表情です。)
・たまに食事中の私の方を見つめる
・会話する際視線が此方に向き、体の向き、つま先の向きなど此方に向いていることが多い
・視界に入る場所にいることが多い
・隣に座ることもあるし、向かい合って座ることもある
・自分からLINEしてこない(用事があるときなどは送ってくる)
・唐突にLINEでのやりとりが終わる(また此方から送ると既読がつく)
・LINEの頻度はほぼ毎日(土日以外)か2日に1回以上

といった感じの態度があるからです。双方趣味が同じで私が連絡すると必ずではないけれどほとんど送って1分以内に既読がついて返事が返ってくるほど。
趣味の邪魔になってないかと聞くと邪魔になってないと言ってくれます(最近は邪魔したくなくて彼が決めている時間前後まで連絡はおいています)
色々話題を振ってみると必ず答えてくれるし、いつも迷惑じゃない大丈夫気にしないと言ってくれます。
会社が同じなので毎朝会社で彼が私を探して挨拶しているような感じ。
彼の方から質問はないけれど、私が彼に趣味の話や色々自分から彼に話しているのでお互いのことはよく知っているし友人以上の関係だと思っています。

先日LINEでいつものようにメッセージを送ったところ、休日前だったからかLINEの返信が来ませんでした。話しができなさそうだったので追いLINEにはなるけれどメッセージを送り就寝メッセージだけ残して、その日は就寝。深夜に既読がついてました。
たまに既読無視や長時間未読になるのですが実は両思いだと思っているのは私だけなんでしょうか?
それとも勘違いではなくて彼の方からの駆け引き的なつもりでしょうか?スマホはよく持ち歩いているのを見るぐらいなので確認しないのはありえません。
私の方から彼にアプローチをしていて、周りに筒抜けなぐらい私からの好意がわかりやすいらしいです(本人にしか伝えてないけれど誕生日にプレゼントを用意してますし、会社で彼と視線はしょっちゅう合います)。

告白タイミングがなくて、未だに告白していないのですが14日にチョコレートと一緒に告白するつもりでいます。
勘違いでなかった場合彼は今告白待ちしていて、あえて駆け引きみたいなことをしているのでしょうか?それともただ趣味に夢中になっているだけで気付かなかっただけでしょうか…?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up