受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

娘な事が心配で眠れません

閲覧数271 コメント数3 personぺろ edit2024.01.31

18歳の娘について相談です

12月半ばにバイト代を持って東京にライブに1人で行きました。
しかし、待っても待っても帰ってこず心配していたところ「これで帰るからお金を送って欲しい」とLINEが来ました。お金を振り込みバスの予約をしたのですが結局帰って来ませんでした。

そういう事が何回も続き 「これで帰るから」「これで必ず帰るから」と何回もお金を要求してきます。

お母さんもお金が無いから、もう帰って来なさいとLINEすると、「なら死ぬわ」「お金送ってもらえないなら死ぬ」「こんな娘捨てればいい」「自殺する」とLINEしてきます。

それでも大事な娘なので送金してしまい私の親にも迷惑をかけています。
私が心配している事、お金が無い事をどれだけ必死に伝えても彼女の心には響かないようで
都合が悪くなると無視します

私はどうしたら良いのでしょうか…

ネカフェには泊まっているようです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    ぺろさん、こんばんは。

お嬢さんのことご心配ですね。

>私はどうしたら

もし、すかしかしぱんだったらどうするか、という例えばのハナシで良いでしょうか。

お嬢さんとのご連絡はラインだけだったりしますでしょうか。
    でも、電話でも電話機通した声が状況によって判別しづらいのはオレオレ詐欺でも実証されていますし。

とりあえず警察の防犯課に相談してみるのオススメします。
    110番でなく最寄りの警察署の電話番号にかけてみて、向こうが相応と判断したら、捜索願も出せる可能性があります。

帰ってこなくて、お金引っ張る状況がどうにも不穏に感じられて、スイマセン。

18歳は未成年ではないですが、話だけでも聞いてもらう価値はあると思います。

お嬢さんが無事帰宅されますよう祈っております。

ぺろ 40代 女性
      返信ありがとうございます
      連絡はLINEだけで電話は無視をします
      後ろめたさ故なのか怒られると思っているのか分かりませんが…
      警察に相談するか迷っていました
      警察は動いてくれるのか…娘が逃げないか…警察で見つけられるのか…色々考えてしまい動けずにいます。

LINEは都合悪くなると無視で
      お金の無心の時だけ連絡してきます

お金ないと言えば 死ぬと脅されます

苦しいです
      眠れずご飯も食べれません
      すかしかしぱん 50代 女性
      ぺろさん、こんばんは。
      丁寧に返信ありがとうございます。

苦しくて心配なさっているのですね。

>電話は無視

ええと、ちょっと視点をかえてみませんか?

実はすかしかしぱんは、お嬢さんの「なりすまし」を第3者がしている可能性を考えておりまして。
      いやもしそうだったら、かなり危うい状況になるので、それで警察視野に入れた方が・・・と考えました。
      女友達を誘いあわせでなく、単独で飛び出していますし、何者かの「呼び出し」に応じて家を出た可能性もなしじゃない、と。

「現状このようで、捜索願を出したいが、この状況ではどうか?」のジャッジを「相談」されるといいと思います。

話を聞いたうえで「捜索願出せない」、と判断されたらまた、そこから考えれば良いと思います。

>お金ないと言えば 死ぬと脅され

それも他人でしたら恐喝にあたりますし、
      お金引っ張るために自分の命天秤に載せてるなば、「お金を引っ張れる」と判断してる間は高確率で死なれないのではないかと思います。
      ご心配でつらい真っ最中ですが、自殺の可能性があるということ含めて相談してみられてはどうでしょうか。

110番でなくとも、けっこう夜間に相談にのってくれる最寄りの警察署の電話番号ありますので。(いっぺん 何時から何時までだろう、とかアナウンスだけでもきこうと思ってかけたら生身の署員さんが出られてびっくりしてそのまま相談にのってもらいました。)
keyboard_arrow_up