受付終了
10代前半 女性

普通の恋愛価値観を知りたいです

閲覧数149 コメント数1 personおにぎり edit2024.02.01

私は少し前までとあるゲームに愛方がいたのですが、なんの前触れもなく「このゲーム辞めるかも」と言われました、愛方は20歳の社会人です。
愛方とは約半年の付き合いだったのですが突然だったので私もどうして急にと思い理由を聞いたのですが「飽きちゃったのとしんどいから」との事でした。
愛方のゲーム歴は3年だし社会人なので無理もないと思うんですけど、愛方はかなり恋愛感情が重い方だったのできっと大丈夫だろうと思っていました。
そこから3日4日音信不通が続いては「やっぱり○○がいない生活なんて耐えられない」と戻ってきては「辞めるかも」の繰り返しが3回ほど続き、段々と信用出来なくなってきて本当に辞める気があるのか?と思いました。
辞めるかもと言い始めた日から二週間ほどが経ち、今度は「自分の誕生日にアプリを消す」と言いだしました。
愛方の誕生日はその週の週末で、本当か嘘なのかはもう信用出来ず愛方がそう決めたのであれば私は引き止めないでおこうと思っていました。
ですが私もかなり愛方に依存していたようで、最後らへんから感情的になってしまい酷い誕生日にしてしまったような気がします。
「○○だけはいなくならないで」とか「嫌いなところ全部治すから捨てないで」と言っていたのに約束破って捨てるのはそっちなんだ、と思いました。
ネット恋愛なんてこんなもんなのかもしれませんが、補正が掛かっていたのかその時はまだ愛方が好きでした。
そこから完全に音信不通となり、愛方をブロック出来ずにいたのですが年末に愛方が戻ってきて「○○が居ないと生きていけない」と言われ、そこでもうダメだと思いブロックしました。
その日から数ヶ月引きずり続けているのでこの際はっきりさせたいと思い相談トピックを作成しました。

私が悪いのか愛方が悪いのか、これが普通のネット恋愛なのかが知りたいです。なるべく長文にならないよう収めました、雑でも良いので回答よろしくお願いします。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    どういうのが普通の恋愛なのでしょうね。

    僕は普通の恋愛なんて無いし、どっちが悪いということはないのかなと感じました。リアルとネットでの違いもそこまで無いんじゃないのかなって感じています。

    悩んでしまうような出来事になったのは、依存心があったからだと思います。恋愛だけでなく家庭のことやお仕事のこと、生活のどんなことでも依存心があったらうまくいきづらいと思います。依存が強ければ強いほどうまくいきづらくなると思います。

    今回の話を聞いている限りでは、愛方のほうの依存心の方が強かったのかなと感じます。おにぎりさんもけっこう依存心があったと話していましたよね。そういう二人が関わって起きた出来事だということなんだと感じています。どっちが悪いというものではないのかなと感じました。

    そういうことはよくあることですから、ある意味普通なことだとも言えますが、そうでないこともよくあることなので、普通とは言えないとも言えるのかなと思います。普通ってよく分かりませんね。
keyboard_arrow_up